ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。



テリアデー

2012.09.20 (Thu)

キングのお里のテリアデーに参加して来ました
朝の時点で曇り…お家を出る頃には少し雨も。。。
取り合えず現地に向かおうとの事になり現地へ。
移動中、『小雨が降っていますが開催します』とのblogをスマホで確認。
現地に着いたら雨
でもウランもキングも楽しみにしていたようで到着次第大騒ぎ
開始の時間前に少し遊ぶ事に
春のテリア展の時は病み上がりで調子が悪かったウランも今回は前のが嘘のように。
表情がとっても嬉しそうでした
みんなが揃う頃には夏日
ウラン:「アタチも楽しみにしてたんだぁ~」
king1175.jpg
キング:「今日もいっぱい集まるでつかね…楽しみでつ」
king1177.jpg
ホッチ君
king1179.jpg
ヒメちゃん
king1176.jpg
メルシーちゃん
king1182.jpg
今回はケーナっ子が沢山集まってましたよ~
ヌノメちゃん
king1174.jpg
バーバラちゃん
king1178.jpg
モフィ君
king1180.jpg
ハナちゃん
king1181.jpg
キングの姪っ子甥っ子がいっぱい(笑)
みんなの写真が撮れなかった…
次回はもっと写真撮れるように頑張ろう


遊んでお昼を食べた後はK9ゲームで盛り上がりました。
ルールはキングのお里の説明を引用させて頂きましたm(__)m
(音楽が流れている間、イスの周りを歩き、音楽が止まったら、
 愛犬に「待て」をさせ、一定時間イスに座る。
 座っている間に愛犬が動いたら、「待て」の号令をかけ直して、再度イスに座る。
 愛犬が長時間「待て」が出来、オーナーが素早くイスに座った者が勝ち)
キングもパパとエントリー
グループに分かれグループ優勝者が決勝戦で対戦。2組目のグループでキング優勝
グループ優勝商品
king1183.jpg
決勝戦、最後の戦いではハナちゃんと。
叔父さんが勝つか姪っ子が勝つか
キング総合優勝しました
優勝賞品はとっても素敵なラグでした
king1184.jpg
king1185.jpg
キング:「どうでつか?」
king1186.jpg
ウラン:「アタチも~」
king1187.jpg

今回はもう一つ嬉しい事が。
キングの胴胎犬のソニック君のパパさんママさとお会いする事が出来ました
ソニック君は今回、お留守番でしたがピッパちゃんとパムちゃんに会えました
いつか胴胎犬で再会できるのを楽しみにしています


杉浦様、お里の関係者の皆様、
イベント企画をして下さったエフィママさん
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
またお会いできる日を楽しみにしています。


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

帰省

2012.08.31 (Fri)

お盆明けにママの実家に帰省してきました。
お爺ちゃん(ママの父)に会うのとお婆ちゃん(ママの母)のお墓参りにね。
朝5時前に千葉のお家を出発
さて兵庫に何時頃到着するかな…距離は650km
東名海老名SAでメロンパンと思ったのですが海老名通過
新東名をママも運転広くてキレイで混んでなくて走りやすかったよ~
駿河湾沼津で休憩ウランもキングもご飯食べて一緒にカフェへ。
ワンコパンも売っていましたよ~
ウラン:「アタチが全部食べていいでつか?」
uran11631.jpg
キング:「パパ~ボクもパン欲しいでつ~」
king1170.jpg
キング:「ママ~パンちょうだいでつ!」
king1171.jpg
満足したのか仲良くお昼寝
king1172.jpg
場所交代
いつも助手席のママの膝の上で寝ているウランだけど
時々後ろへキングの様子を見に行くんだよね~
ウラン:「アタチちょっとここで寝る~」
いつでもどこでもマイペースなウラン
uran11632.jpg
いつも2列目で一人で寝てるキングにとっては狭そう
キング:「ウラン姉が居るからいつもより狭いでつ
     「しばらく我慢でつ」
ウラン姉には文句を言えないキング
king1173.jpg
到着までに合わせて2時間くらい休憩しちゃったけど
夕方にはママの実家へ到着



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

☆Happy Birthday☆

2012.08.23 (Thu)

8月21日はキング5才のお誕生日
パパ&ママ「お誕生日おめでとう~キング」
キング:「ありがとうでつ~」
チョコバナナケーキでつよ~
king1168.jpg
チョコは食べられないのでキャロブ粉(いなご豆)でチョコレート色に^m^
いつもバナナな気がするけどごめんね~
時期的に苺があるウランのお誕生日の方がケーキは豪華だよね


お友達のシオン君からお誕生日プレゼントを頂いたでつ
キング:「シオン君Fの皆様いつもありがとうでつ~」
     「どのおもちゃから遊ぶでつかね~迷いまつね~」
king1169.jpg

キング5才のケーキダイブの様子はこちらから↓
今年もやりまつよ~ケーキダイブ

                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

残暑お見舞い申し上げます。

2012.08.16 (Thu)

残暑お見舞い申し上げます。

夏の疲れが出る頃ですが、お元気でお過ごしでしょうか。
秋風を感じる頃はまだ少し先になりそうですが、皆様もどうかご自愛下さい。
平成二十四年 晩夏

uran11630.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

毎日暑いね~

2012.08.13 (Mon)

毎日暑い日が続きますが体調崩されていませんか?
今年も残暑厳しそうですが体調管理に気をつけて過ごしましょうね!

暑い日は涼しい部屋でまったりすぎるウラン&キング
king1163.jpg
uran11629.jpg
最近よくこの格好で寝ているウラン
空でも飛びたいのかしら…
uran11627.jpg
少し涼しかったのでパパをお迎えに
king1162.jpg


車のカタログに胴胎犬のサーナちゃんが載っていました
キング:「あっ、サーナちゃんでつ
king1164.jpg
king1166.jpg
king1167.jpg


今年もやりますよ~
☆☆☆エアデールテリアカレンダー2013☆☆☆
エアデールテリアオーナーの皆様、お写真のご応募お待ちしておりますm(__)m
2012年7月1日(日)~2012年8月26日(日)
***毎年、締切間際は応募が殺到します。余裕をもってご応募ください。***
詳細は↓こちら
エアデールカレンダー2013


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

«  | HOME |  »

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

