ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


姉弟の会話

2010.10.02 (Sat)

ウランがボール、キングはホットドックのおもちゃで遊んでいた所…
こんな会話が(笑)
キング:「ウラン姉が遊んでたボールを貸して貰ったです♪」
king0878.jpg
ウラン:「ママ~アタチが遊んでたボール、キングが取っちゃった」
ママ:「キングに返してって言ってごらん」
uran11403.jpg
ウラン:「ママが返してあげなしゃいって言ってるですよ」
uran11404.jpg
ウラン:「独り占めして返してくれないです…」
ママ:「今、キングの首の所の隙間からホットドックが見えてるよ!」
uran11405.jpg
ママ:「頑張れば回収できるよ!頑張って!」
ウラン:「ホットドックは返してもらうですよ!」
uran11406.jpg
ウラン:「ホントはボールで遊びたのにぃ~」
    「返してくれなそうだからホットドックで我慢しよ~」
uran11402.jpg
キング:「ボールはお預かりします」
king0877.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あるある~我が家でもあります~
ワンコは、しゃべれないけれど
ちゃんと目で言葉を教えてくれますよね。
これって、本当に犬好きだからわかる言葉だと思います。
姉弟とか先住犬とかで
ちゃーんと役割分担があって
最高に面白い。
多頭飼いの醍醐味だよね

あ~あ~、キングくんに渡ったらアッという間に、こうなっちゃうんだね。
ウランちゃん、ママに新しいのかってもらってね。

うわぁ!ボールがこんなことに!
さすが大型犬ですね。これはいつもの風景ですか?
うちの子たちは、小さいせいか、おもちゃにあまり興味がなくて、いつまでたっても綺麗なままで、なかなか減りません。。。
パピーの時買ったのが沢山あるのにな。

あ。。。

お預かりの間にボールさんが無残な姿に・・・

ウランちゃんのお気に入りだったのはv-12

ママに新しいのをおねだりしましょうか(笑

エアにおもちゃ買うときは色々考えますよね~~
ひ弱そうなのは可愛くても却下ですi-201

Re: タイトルなし

ハリーのママさんへ
ハリー君の所でもこんな会話ありますか~?(笑)
しゃべれないけど目と表情で教えてくれてホントに面白いですよね。
外国にはワンコの表情などからワンコが思ってる事などが分かる人がいますが凄いですよね!
そんな事ができたらなぁ~と思います。

多頭飼いになってから役割分担があるのが凄く分かりますよ!
我が家もキングを迎えてから多頭飼いの醍醐味を知ってしまいました(笑)


Re: タイトルなし

サーナママさんへ
素材が柔らかいおもちゃだとあっという間にこうなっちゃいますよ(汗)
あのサッカーボールを見るとご想像出来ると思いますが…
あんまりおもちゃには執着しないのですが壊し始めると凄いです(汗)
ウランはラテックスの音の鳴るおもちゃが大好きですが、
キングには丈夫なおもちゃしか買ってあげられません(笑)

Re: タイトルなし

ぱまるさんへ
おもちゃにあまり執着しないのですが壊し始めるとあっという間ですよ(笑)
公式のサッカーボールもボロボロになります(汗)
歯も大きいし噛む力も凄いですからね~
パピーの時に買ったおもちゃがキレイなままであるなんて…
我が家ではそんな事ありえませんよ(汗)
キングに比べるとやはりおもちゃが大好きでもウランの方が長持ちするんですよ。

Re: あ。。。

花子ママさんへ
無残ですよね~テニスボールも割れちゃうし。。。
人の遊んでるおもちゃが面白そうに見えるのでしょうね~
ウランにはラテックスの可愛いおもちゃを買ってあげる事にします♪

ですよね~ひ弱そうなのは秒殺ですよね。。。
ぬいぐるみで遊んでる時はワタワタ祭りが開催される事が多々(汗)
ぬいぐるみと言えば花ちゃんの所の鼻毛のプードルちゃんを思い出しちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

