ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。



モカシフォン

2010.06.02 (Wed)

モカシフォン完成~♪
キャロブ粉を入れてみました☆
キレイにモカ色のシオンが焼けました♪
uran11284.jpg
キング:「僕ちんと同じ色ですね~」
     「食べてイイですか?」
king0785.jpg
ウラン:「イイ匂い~♪」
     「美味しそう~」
uran11285.jpg
ご近所のお友達用に焼いたので今日は少しだけ。
またいつでも焼いてあげるからその時にね。
ウラン&キング:「じゃあ明日焼いてください!」
ママ:「え~お菓子屋さんじゃないのに毎日焼かないよ~」
ウラン&キング:「じゃあウランキング専用の菓子屋さんに任命してあげるですよ!」
ママ:「ん~考えとくわ!」


昨日はホント偶然にかなり久々の知り合いに会えて嬉しい一日になりました。
悲しいお知らせも聞きましたがきっと笑顔で見守ってくれてると思います。





                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

お友だち用だったのね^^;
キング君もウランちゃんも残念。

でもウランキング専用の菓子屋さんに任命(^m^PPP
毎日食べれるね~。
シオンとソルトも引越ししようかな~
バリケン持って(笑

No title

美味しそうi-237
PCからいい匂いが漂ってきそうだよ~

私なんて。。
先日ワンコ旅行のとき紫芋のシフォン焼いて。。。
粉の袋にケーキ作るときは酢をちょっと入れたら綺麗に発色するって書いてるから入れてみたら
綺麗な紫色の生地が一瞬でペパーミント色に変わったんですよ~~~i-282

みんな文句言わず食べてくれましたがテンション下がりまくりです(泣

Re: No title

ソルト&シオンママさんへ
今日はご近所のお友達用に焼いたの~
もちろん自分達のだと思ってるウランとキング(汗)

専用のお菓子屋さんに任命されたら色々注文されそうよ~
シオン君とソルト君もバリケン持って引越してくる?(笑)
ドコでもドアがあれば焼きたて渡せるのにね~

Re: No title

花子ママさんへ
ありがとうございますm<__>m

紫芋シフォン焼いたんですね~
お芋のシフォンも美味しそうですね♪
酢を入れたらペパーミント色になっちゃったんですか~?
ベーキングパウダーなどに反応してペパーミント色になるみたいですよ。
キレイな紫色に発色させるのが難しいみたいです。
思ってた色に発色しないとテンションが下がりますよね。。。
でもみんなの美味しそうに食べてくれる顔を見たら嬉しいですよね。

今度、私も作ってみますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

