ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


キャロブクッキー☆

2010.05.18 (Tue)

キャロブパウダーを使ってクッキーを焼いてみました☆
生地を冷蔵庫で寝かせている間
ママがPCをやっている後ろでこの格好(汗)
ウラン:「早くクッキー焼かないかなぁ…」
uran11255.jpg
キング:「ウラン姉、ママがそろそろクッキー焼き始めるですよ!」
ウラン:「まだ早いよ~焼き上がって冷めないと食べられないんだから…」
uran11256.jpg
キング:「焼きあがったらすぐ食べたいです…」
king0766.jpg
ウラン&キング:「ママ、お願いします」
ママ:「冷めないとヤケドしちゃうからからダメですよ!」
uk261.jpg
キャロブクッキー焼き上がりましたぁ~☆
uran11253.jpg
名前を入れてみました☆
お友達に焼いてあげれば喜んでもらえるかもね~♪
uran11254.jpg





                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

名前入ってたらもったいなくて食べられないような。。。(笑)
ところでキャロブってなんですか?(スミマセン、不勉強で)
ワンコにいいものなの?
ムラサキ芋、まえ、サーナのご飯用に(いつもサツマイモ、かぼちゃ、鶏肉など煮たものをフードと一緒にやってるので)普通のサツマイモの代わりに入れて煮たら、全体が紫色のすごい色になってびっくりしたことが。。。
それだけ食べるといいんだけどね。
サーナにはそのすごい色のままやっちゃいましたが^^;

Re: No title

サーナママさんへ
名前を入れたら可愛くなってしまったので
いつものクッキーよりも大事に食べて貰わなくてはですね!

キャロブパウダーはチョコ・ココアの代用品でカカオの匂いがしますよ~
原材料はいなご豆のさやをパウダーにしたものみたいです。
ワンコにはチョコやココアは中毒になる恐れがあるので
色も匂いも似ているキャロブパウダーを使う事が多いようです。
お店などでクーキーなんかを見て使ってみたいなぁと思っていたんですよ。
カフェインも入っていないですしココアよりカロリーや脂肪分も少ないそうですし
人間でもカフェインやカロリーを気にする方は使っているようです。

紫芋も色はスゴイですよね~
私も初めて煮た時はあの色にビックリしましたよ(汗)
でもポリフェノールがたくさん入ってるんですよね~
紫芋パウダーはキレイな紫色になるかしら…
作ったらまた載せますね~

No title

名前入りクッキー可愛いv-238

ところでどうやって名前入れたの?
      ごめんね、いつも質問ばかりでi-229

↑ 紫芋のパウダーはね
入れすぎたらすごい色になるからちょこっとね(笑

この前、桜のクッキー作るときにはり切っていっぱい入れたら
桜じゃなくなってしまった(涙

Re: No title

花子ママさんへ
名前入りクッキーなかなか可愛いですよね~
作るまでどんな感じになるのか分からなかったのですが
結構可愛くできてお友達にプレゼントできるなぁ~なんて思ってたんですよ!
コレはスタンプみたいな感じでクッキーに文字を入れるんですよ~
今度そのスタンプをご紹介しますね~☆

ですよね~紫芋のパウダーは量を気をつけないとダメですよね。
でも調整が難しいですよね…私は花子ママさんと逆で
少な過ぎたのかあまり色が出ませんでした(汗)

ご近所なら一緒にお菓子作りできるのにね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

