ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。



ミートローフ

2010.04.01 (Thu)

前回、目分量で作ったミートローフ(汗)
今回は材料を計ってみましょ!

材料(18cmエンゼル型)
鶏ミンチ………400g
おから…………100g
ほうれん草……65g
にんじん………65g
かぼちゃ………65g
スキムミルク…大1

① 野菜はサイコロ状に切って下茹でしておきます。
② ボールに鶏ミンチを入れ粘りが出るまで混ぜます。
③ ②にスキムミルクおからを入れまんべんなく混ぜます。
④ ③に下茹でした野菜を入れさらに混ぜます。
⑤ 210℃に予熱したオーブンで35~40分程焼きます。
⑥ 型から外しさらに7~8分焼くとキレイに焼き目がにつきます。

オーブンの焼き上がりの音がするといつも教えに来てくれるウラン(笑)
自分達のオヤツだってちゃんと分かってるのね~
uk242.jpg
ウラン:「おからが入ってるので硬さもちょうどイイ感じ♪」
uran11221.jpg
キング:「みんなも作ってみてね~」
king0741.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

早く食べたい!ってお顔してますね。

僕も食べたいな~。

No title

わぁ~~~、レシピ載せてくださったんですね♪
ありがとうございます。

ジャーキーもミートローフも作ってあげたことがないので、是非作ってみたいです1
ワト君、喜んでくれるといいなぁ~~(^^♪

No title

またまたスゴイね~e-278
美味しそう(*^^*)売り物だよ~
ママさんのセンスと才能にe-280e-280e-280

うちは下湯でなんてせず^^;;;;
材料混ぜて平べったくして焼くだけだよ~(笑
こんな綺麗なの作ったことが無いわ~。
特別な日に作ってあげようかな(*^^*)

Re: No title

ハリー隊長さんへ
出来上がるとすぐ食べないと納得しないみたいで(汗)
2ワンとも食いしん坊すぎます(笑)

ハリー隊長もお家が近くなら焼いて持っていってあげるんだけどなぁ~
どこでもドアが欲しいですね!

Re: No title

ワトママさんへ
是非是非~ワト君に作ってみてあげてくださいね♪
喜ぶと思いますよ♪

Re: No title

ソルト&シオンママさんへ
ありがと~嬉しいわ~☆
型に入れるとイイ感じにしあがるよね!
平ベッたくして焼けば食べやすいかも。
今度やってみよ~

是非是非~作ってみてあげて~♪
いつも一気に作るから作りすぎるのよね(笑)
ソルト君やシオン君に手伝ってもらいたいわ♪

No title

おいしそう~~

材料全部あるから今から作ってみるね!

上手にできるかな?

うちの子たちもヘルシオ号がチンッっていうとそわそわしだすよ
ちゃんとわかってるんだねi-236

反対に運転中はおとなしく伏せして待ってます(笑

Re: No title

花子ママさんへ
是非是非~
花ちゃんもモモちゃん喜んでくれると思いますよ☆

花子ママさんもヘルシオ号なんですね~
我が家もヘルシオ号ですよ~出来上がりの音も同じだね♪
やっぱり出来上がり♪の音がするとそわそわするなんて
行動も同じだね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

