ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


久しぶりに

2010.01.26 (Tue)

オヤツを作りました♪
今回はおから&セサミクッキー☆
uran11157.jpg
ウラン:「いただきまぁ~す♪」

キング:「いただきまぁ~す♪」


おから&セサミクッキーレシピ
☆おから:35g
☆小麦粉:100g
☆牛乳:大さじ3
☆すりごま:大さじ2
☆ベーキングパウダー:小さ1/2
☆オリーブオイル:大さじ2
お好みでハチミツを入れとパパママも一緒に食べられますよ♪

① おから・小麦粉・ベーキングパウダーを先にボール混ぜておきます。
② 別ボールに牛乳とオリーブオイルを混ぜておきます。
(ハチミツを入れる場合はこの時に混ぜておきます。)
③ ②に①を入れて混ぜあわせ塊が出来てきたら手でこねます。
④ ③を麺棒でのばして包丁で切るか型抜きをしてオーブンへ
⑤ 200℃のオーブンで20分~25分焼き色を見ながら焼いてください。
※生地の厚みがある場合は時間を追加して焼いてくださいね!
⑥ バットにとって冷まして出来上がり♪
※ワンコがハードクッキーを好きな場合は⑥の後冷蔵庫へ。




                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

エライねぇ、チャンと目を見て待てしてる。
つくづく目がキング君とサーナ、似てるなぁと感じます。
おからとセサミでどうやって作るんですか?簡単?
おからって早く食べないといけないですよね。
冷凍とかできるのかな?
キング君、モヒカンますます絶好調ですね^^

Re: タイトルなし

サーナママさんへ
ウランは前までオヤツのほうを見て待っていたのですが
キングが目を見て待ってつのでウランも目を見て待つようになりました(汗)
弟に教わった姉って感じです(笑)
本当に目がサーナちゃんとキングはソックリですよね~
ドングリのおめめ♪ですよね♪

簡単に出来ますよ~
後ほどレシピをblogに付け足しておきますね☆
おからは消費期限が早いですよね~なので小分けにして冷凍。
もしくはこんなオヤツを作ってお友達におすそ分け~してます(笑)
近くならキングにお家まで届けてもらうんですけどね。。。

モヒカン次のトリミングの時にどうしようか。。。
モヒカンの状態か元に戻すか。。モヒカンに見慣れてしまって(汗)
元に戻すと寂しい気もして。。。

キング君。。
早食いの後
「僕、今何か食べましたっけ?」
見たいな顔が超可愛いi-178

Re: タイトルなし

花子ママさんへ
早いでしょ~あっという間に食べ終わちゃって食べてないフリするんですよ~
ウランと一緒にあげても先に食べ終わるので『ボク貰ってないですけど…』
みたいな顔をするんです。おとぼけ君なのですよ~(汗)

自分達のオヤツでオーブンを使っている時は分かるようで
オーブンの終了の音がすると私より先にウランがキッチンへ行くんですよ(汗)

私も思った。ちゃんと目を見ててえらいね~U^ェ^U
うちは、お菓子ばっかり見てるよ~。しかも待たせたらヨダレ出すし~^^;
二人ともe-280

Re: タイトルなし

ソルト&シオンママさんへ
ウランはね~ずっとお菓子ばっかり見てたんだけど
キングが来てから顔を見るようになってキングの行動を見て
ウランも真似してたみたい(笑)
これじゃどっちが上だか分からないよね~(汗)
ウランもキングもマテが長いとヨダレが落ちますよ~
100点ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

