ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


安静に

2009.11.28 (Sat)

キングの歩き方が何だか変な気がして病院病院へ。
はしゃぎすぎたのかなぁ…
触っても痛くはないみたいで捻挫や骨折ではなさそう。
筋肉痛なのか…筋を痛めたのか…
先生が脚肉球を念入りチェック。暫くお散歩も短めで
1週間安静にして様子を見て下さいとの事。
大人しくしててねと言っても難しいよね~(汗)
安静にして落ち着いてくれる事を願いましょ。


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うん、一番難しい^^

全く同感です。
サーナも夏にね、前足いためたことがありました。
やはり急激な動きというか、ただ走るのは問題ない
みたいですがだだだっと走って急に向きを変えたり
とか、ボール追いかけてたりするときなんかね、
ああいう動きが一番足を痛めるみたいですね。
エアデールは特に体が柔らかいほうでないから余慶にね。
そのときには整形専門の先生にお願いして、レントゲンから
血液検査からしてもらいましたが異常なしでした。
この子、すごい筋肉だねってびっくりされましたよ。
結局小さな靭帯痛めたりとか、捻挫とかそういうのは
レントゲンでも,わからないみたいですね。
無理な運動せずになるべく安静にといわれましたが、
それって無理だよね(笑)
完全に症状が見られなくなるまでに結構日にちかかった記憶があります。
 で、今度は数日前から今度は後ろ足が寝て起きたすぐあとにちょっとびっこ気味。
また暴れてなんかやらかしたんだろうね。
もう今度はなんともないとわかってるので病院もいきません。
日にちがたてばそのうち直るだろうって。今度もまた暴れてますよ~!!(笑)
もうおとなしくしてろともいいません(爆)
キング君もきっと同じだよ。さすが兄弟姉妹、同じときにやるなんてね^^

お大事に。。

花子も昔、遊びすぎたりしたら
よくビッコをひいたりしてとても心配でした。。

それでヒアルロン酸&グルコサミンを毎日飲ましてみたら
全然ビッコひいたりすることがなくなりましたよi-236

脚とかって心配ですよね。。。

キング君早く良くなりますようにi-260

ちなみにうちのラウド君
この前ボール遊びで大転倒して今ビッコひき中

安静にしなさいって言ってもはしゃいだりするので
全然治りませんi-201

ええ!?何をしたのですか?ジャンプ?気になる~
ビッコ引く感じですか?
エルクもこの間、寝てるの起こしておトイレ行ったら、ビッコ引いてました。すごく心配しましたが、翌朝には治ってました。多分、痺れてた?
足は気になりますよね~お大事に~

幕張のライトアップ始まりましたか~。もう12月~。
一年早いですね。

ビックリだよ~(T T)
メールするね。。。

Re: うん、一番難しい^^

サーナママさんへ
ご心配お掛けしてます<m(__)m>
安静はなかなか難しいですよね~(汗)
捻挫や筋を痛めたりと言うのはレントゲンじゃ分からないんですね。。。
キングの病院の先生もお散歩は急に向きを変えたりしないでまっすぐ歩かせるようにと言われました。
サーナちゃんも足を痛めた時にそう言われたって事はやっぱり急に向きを変えたりはイケないんですね。体ホントに硬いですものね~
ウランとキングを比べるとキングがどれだけ硬いのか分かります。

サーナちゃんも数日前からびっこ気味なんですね~
兄弟姉妹同じ時期に痛めなくてもね~(汗)
サーナちゃんも出来るだけ安静にね。キングも出来るだけ安静にさせます。
でも、元気になった時が怖いですね(笑)

Re: お大事に。。

花子ママさんへ
ご心配おかけしております<m(__)m>
花ちゃんも遊びすぎた時はよくびっこひいてたのですね。
腹巻も教えて貰って良くなったからヒアルロン酸&グルコサミンもやってみますね~
いつもありがとうございます<m(__)m>

あら~ラウド君もびっこひいてるの~?
安静にしてなさいって言っても難しいよね~
ラウド君もお大事にね。早く良くなりますように。

関節用サプリメントね、グルコサミンやコンドロイチン系のやつね、ナナやニーナも使ったことはあります。ナナは年齢いってから太ってしまったのもあり股関節悪くしてしまいましたので。
ニーナは常用はしてませんでしたが時々足痛めたりしたときに使ったりしました。デモね、私思うんですがある程度以上の年齢になった犬にはいいと思うし予防的に使っていくのはいいですが、未だ若すぎる犬に今からずっとサプリ与えていくってのはどうなのかな、って気もします。薬ではないとはいえ、あまり若いうちからあれこれとサプリ付けにしちゃうのはどうかな?と思います。もちろん何か症状があるときにしばらくというのはかまわないと思うんですよ。実際サーナが夏に、前足いためたときに、そっち系のサプリかってみたことあるんです。
先生に「あばれすぎた症状でこういう症状が出てるような場合でも、関節系のさぷり、つかってみてもいいんですいか?」と聞いたら「いいですよ、やってみてください。ただしやってみないことには効果があるかどうかはわからないですけどね。いろんなのがでてるしね」といわれてました。
 で、かってみたんですが、結局開封しないまま未だおいてあります(笑)
犬には自然治癒力もあるし、なるべく若い元気な間はいろんなものに頼ることなく、自然に任せて元通りになるのがベストかなって思います。

Re: タイトルなし

mikaさんへ
ご心配おかけしております<m(__)m>
ナゼびっこをひいてるのかはきっかけは分からないのですが大型犬の場合
たくさん遊んだ後や急に向きを変えたりした時に筋などを痛める事があるそうです。
びっこもすぐ治れば少し筋を痛めた程度で大丈夫なんだそうです。
なのでお散歩もまっすぐ歩かせてなるべく負担をかけないようにと言われましたよ。
寝ていてすぐ起きた後のびっこはしびれてる可能性は大ですね~

幕張のライトアップ始まりましたよ~
ららぽもライトアップ始まってますよ~

Re: タイトルなし

ソルト&シオンママさんへ
ご心配おかけしております<m(__)m>
も~ビックリでしょ~
お腹が治ったと思ったらびっこ。。。
早く治るように安静にしてて貰いますね。
メールありがとう♪

Re: タイトルなし

サーナママさんへ
サーナちゃんやキングが食べているフードメーカーからも関節用のサプリが出てますよね~
夏にサーナちゃんが足を痛めた時はサプリ使わなかったのですね~
確かに色々とサプリが出てるのでサーナちゃんの病院の先生がおっしゃるように
やってみないと効果があるかどうかは使ってみないと分からないですよね~
サプリで効果があるなら暫くそれを飲ませてみて治れば元に戻りますから止めて
また痛めた時や年齢が上がってから使うのも良いかもしれませんね。
本当は自然に治るのがイチバン良いのでしょうが安静にしてないですものね(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

