ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


病院へ

2009.11.18 (Wed)

昨夜下痢で辛そうだったキングを病院へさとと-病院
夜中4回くらいトイレに行ったかなぁ…犬泣
検便して貰って抗生物質くすりとビオフェルミンくすりを出して貰いました
キング:「お腹が痛いです犬泣でも食欲フードと元気きゃっはあるですよ!」
king0606.jpg
ウラン:「あたちはお耳見せに来ですよさとと-病院
     「先生にキレイにお掃除して貰うですよきゃっ
uran11102.jpg
キング:「午前中にお薬くすり飲んだから少し落ち着いたですよ犬笑
     「パパ、ママ昨日は何回も起こしてごめんです絵文字名を入力してください
king0607.jpg
そのベット犬寝どう見ても狭いと思いますけど…汗
今日はお薬が効いてゆっくり寝れる犬寝と良いね。
king0608.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大変でしたね。
お薬を処方してもらったのね
気温差もあったり疲れが出たのかな?
どうぞお大事にお過ごし下さいね。

お大事に

下痢ぴーだったのね。
早くよくなりますように(^人^)

ちいちゃいとこに、
うまくおさまって
なんともかわいー(笑)

もう、落ち着きました?
何か拾い食いでも?

エルクはよく拾い食いして下痢してました。あと、物壊して食べちゃったとか(笑)
そういう時は、丸1日何も与えません。
次の日のフンの状態で 今日も与えるか決めます。
大体 1日でよくなります。
これから寒くなるので お腹冷えちゃいますね。お大事に

Re: タイトルなし

でびママさんへ
ホントお腹が弱くて…(涙)
新しい物を食べて合わないと下痢になっちゃうようで…
温度差も疲れもあるのでしょうがオヤツ選びも難しいですね。
落ち着くまで大人しくして貰ってます。
だいぶ落ち着いたようで後は完全に治るまでオヤツは禁止です。
ご心配お掛けしました<m(__)m>お薬貰ったのでもう大丈夫ですよ!

Re: お大事に

ウラハル母さんへ
下痢はワンコも辛いようで何度も起こされました。
夜中に外へトイレに出すのも大変です(汗)
だいぶ良くなりましたよ!ご心配おかけしました<m(__)m>

このベットウランが使っていたのですがキングも気に入って使うので
もう1つ買ったのですがどう見てもちっちゃいですよね~(笑)
どんなに頑張って丸くなっても収まらないようですよ。

よくなったかな?

キング君、おなかデリケートなんですね。
食べるものにも気を使うでしょう?
夜中4回トイレですか。。。ワンコが一番かわいそうだけど、人間もきついですよね。
早くよくなりますように、、、

ニーナの下痢続きのころを思い出しました、
毎日夜中に何度も起きて庭に出してたのを。
途中から私は1Fで寝るようになりました(笑)
昼間もいつも眠かったなぁ。。。
今?なに食べてもちっとも壊さないみたいです、サーナ(笑)。楽です^^;
キング君、耳が!!

Re: タイトルなし

mikaさんへ
だいぶ落ち着きましたよ~
新しいオヤツが合わなかったようで…お腹弱いんですよね(涙)
合うのと合わないのと…クッキーや豚や馬系は大丈夫なのですが
キングは牛があまり合わない様で…オヤツ選びも難しいものです。

エルク君は下痢になると1日絶食なんですね。
先生も下痢をしてからの経過時間によって与えるか絶食かを決め
消火の良い物から始めるようにとおっしゃってました。
肉食動物は腸が短いので食べて合わないと反応も早いようです。
キングが絶食、ウランが絶食の時は片方にご飯を上げる時に工夫が必要で(汗)
お薬でだいぶ良くなったので大丈夫ですよ!ご心配おかけしました<m(__)m>

Re: よくなったかな?

サーナママさんへ
ホントにお腹がデリケートで困ったものです(涙)
食べ慣れている物は平気みたいですが…で、今回分かったのは
キングは牛があまり合わないのかなと言う所です。
オヤツがいけなかったようで…辛い思いをさせちゃいました(涙)
夜中本犬も何度もトイレに行きたくなるので辛そうでした。
人間もキツイですが仕方ないですよね。
ウランは比較的お腹も強いんですけどね。

ニーナちゃんも下痢が続いた時はママさん大変だったのですね。
同じく昨日は1Fで寝ました(笑)
2Fから何度も降りて行くよりも1Fで寝た方が起こされた時に対応が早く出来ますものね。
サーナちゃんお腹強いんだね~羨ましいです。
上を向くとお耳がピーンとなっちゃうんです(涙)
Tさんにお耳のマッサージを教えて貰ってしてるんですがなかなか難しいです。

夜中4回トイレ・・・おりこうさんだねi-241
今日も寒いから ママと抱き合って寝るんだよ~キング君U^ェ^U
早く良くなりますように。。。

Re: タイトルなし

ソルト&シオンママさんへ
お腹が痛くなってトイレに行きたくなると
部屋の扉の所に行って『ピー』って鼻を鳴らして教えます。
気温の変化でワンコも免疫が弱ってたのかもね…
側に居るとお互い暖かいもんね~♪♪
今日はかなり寒くなったからパジャマ着せておやすみして貰います。
心配かけてごめんね~だいぶ良くなったから大丈夫だよ!

可哀想だったね。。

キング君、辛かったねi-241
もう大丈夫?

花子も昔、おなかが弱くてしょっちゅう夜中に何度も起こされました。
寒い時期なんかは腹巻してましたよ~(笑
今はフードを変えて。。それ以来下痢してませんi-179

小さいベットにこじんまりと入ってるの可愛いねi-80
ん~まるでキング鍋i-198

お~お耳が~~
キング君も花子の親戚かと思ったよ(笑
私もモモたんのお耳マッサージがんばってるんだけどな。。。

毛糸の腹巻なんてどうでしょ?(笑)
ニーナは、おなかPになると出入りする窓のとこへいき
窓をガリガリしてました。

耳のマッサージね、ニーナもやったことあるけど、あんまり効果なかったよ。
マッサージした直後はいい位置で折れてても、また高くなってしまいましたねぇ。

Re: 可哀想だったね。。

花子ママさんへ
ご心配おかけしました<m(__)m>もう下痢も治り大丈夫ですよ~
花ちゃんもお腹が弱い時があったのですね~フードを変えて落ち着いたんですね!
フードも原材料がメーカーなどによって違いますものね。
腹巻良いですね~マナーベルトしたらどうだろうと思ったのですが
腹巻の方が暖かそうで良いですね!花ちゃんのマネさせて頂きます♪

ワイアーサイズのベットなのにエアが入って…(笑)
本犬は頑張って丸くなって入ってるつもりなのですがいつもはみ出してます(爆)
キング鍋(笑)ですね~ウラン鍋も作っちゃいましょうかね~(笑)

キングのお耳微妙に垂れているので上を向くと『ビヨ~ン』とお耳が立ちます(笑)
花子ママさんもお耳マッサージ頑張ってるのですね~
マッサージ直後は垂れてるのですが時間が経つと元に…
なかなか難しいですよね~

Re: タイトルなし

サーナママさんへ
洋服が苦手なコではないので毛糸の腹巻も大丈夫かも。
やってみますね~
やっぱりお腹が痛い時は出入りする所へ行って教えるのですね~
キングも部屋なら扉の前へ1Fなら玄関へ行って『ピ~』と鼻を鳴らしてます。

マッサージした後は良い位置になりますよね~
そのまま持ってくれればと思うのですが時間が経つとまた同じ位置に戻ってしまいます。
サーナちゃんはキレイにお耳倒れてますものね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

