ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


加湿器

2009.10.20 (Tue)

加湿器登場
風邪・インフルエンザ対策。
インフルエンザも流行ってきたみたいだし…
皆さん気をつけてくださいね~
キングの乾燥肌対策にも加湿器は必要なのよね~。
シャンプー後のエモリカも忘れずに(汗)
uran11063.jpg
ウラン:「ワタシは乾燥肌とは逆なのよね~」
uran11064.jpg




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

キングkunも乾燥肌ですか?
エルクもです。
今年の冬、両耳の先にカサブタができ、耳がなくなるっと思い、病院へ行きました。
診断は乾燥と言われ、脂っぽいクリームを処方してもらいました。

エアデールの耳は薄いからですかね~?

いよいよ加湿器登場のシーズンですね。

今回用意させて頂いたちーむTシャツがね「moistech」と言う
加工がされていて皮膚や被毛をうるおしてくれて洗濯しても
効果はなくならないのだそうです・・・ってね
商品の広告塔をやってるくせして皆さんの分まで買ったのに
知らなかったのです(汗
お仕事担当のお姉さんに集合写真を見せたら感想を聞かれて
返事が出来なかったアホなあたし
これからの時期にキング君には良さそうなので何度か着せてみて下さいね。

ミンナ可愛かったから私的にはそれで充分だったからいいんだけどね。

シオンは、乾燥より脂ギッシュv-12
除湿かな?(笑

エモデール こっちにも1頭いますよ~(^m^*PPP

キング君、乾燥肌?

テリアは脂性の犬が多いというけど、キング君は逆ですか?
だったら皮膚は丈夫なほうかな?乾燥肌だと乾いたフケとかが多いですか?乾いて痒くなるのかな?
サーナも脂性ではないのでどちらかというと、乾燥タイプだと思います。
3,4ヶ月洗わなくても平気です。臭いません(笑)
今度は暮れまでには洗う予定です。・

キング君、モヒカンずいぶん伸びたね~。

Re: タイトルなし

mikaさんへ
エルク君も乾燥肌なんですね。
お耳の先が乾燥しちゃうのですね。
カサカサだと痒くて掻いちゃってカサブタができる事が多いみたいです。
加湿器で湿度を調整してあげるとワンコも違うみたいですよ。
病院で処方して貰ったお薬で改善されたかな?
お大事にしてくださいね。

Re: タイトルなし

でびママさんへ
キングの背中の乾燥が気になり今年も登場しちゃいました~加湿器。

お~スゴイです!
あのちーむTシャツには皮膚や被毛をうるおしてくれる加工がされてるんですね~
ありがとうございます<m(__)m>
洗濯しても効果はなくらなないのもイイですね!
『moistech』キングにはバッチリな効果ですね♪
何度か着せてみて冬用に『moistech』のお洋服を用意しようかなぁ。
整列した姿もカワイイのですがあの後姿で整列もなかなかイイですね!

Re: タイトルなし

ソルト&シオンママさんへ
あら~シオン君は脂ギッシュなの~?
ウランと同じだわ~
我が家はキングが乾燥でウランは脂ギッシュなのよ(汗)

エモデールそっちにも居る~?(笑)
エモデール達は何だか行動が似てるよね~
考えてる事が同じなのかしらね(汗)

Re: キング君、乾燥肌?

サーナママさんへ
そうなんです。ウランは脂性ですがキングは乾燥肌で乾いたフケみたいなのが
多く痒くなる事も多かったのですがエモリカでだいぶよくなりましたよ~
サーナちゃんはどちらかと言うと乾燥タイプなんですね。
いつも背中の毛が艶々してキレイなウエーブで羨ましいです!
やっぱり空気が乾燥する季節に同じ様に皮膚も乾燥するようで
この時期から暫く加湿器が必要です。

モヒカンだいぶ伸びました♪
長さはこのくらいで調整したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

