ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


辛そうです…

2009.03.23 (Mon)

朝は食欲はあったので食べてから病院へ。
病院で口をクチャクチャしていたので気持ちが悪いのかと思ったら
やっぱり気持ち悪かったようで病院で朝食べた物を嘔吐。
注射をしてお薬を処方して貰って帰ってきました。
元気もなくぐったりして何だか辛そうです。
また慎重な食事管理。ポカリを薄めたものとササミを1/4からです。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

どうぞお大事にね

動きが無かったからどうした物かと・・・

しばらくは大変だろうけれど
気を強く持って頑張って乗り切って下さいね
お天気も安定していなくて気温の変化も激しいから
パパママも充分気をつけてね

早く良くなりますように。

Re: どうぞお大事にね

ご心配おかけいたしました<m(__)m>すみません<m(__)m>
食いしん坊が食べないとビックリしますよね。
今日も嘔吐せずに食欲も出てきたので明日からは缶詰が食べられます。
ササミ以外は消化の事も考えて控えているので食欲が出てきて
他の物も食べたくなってきたようです。
年齢も上がってきて気温の変化やお天気が不安定だったのもあり
胃腸に負担がかかったのかもしれません。
こう言う時に話せればイイのになぁと思います。
また状況を連絡しますね。ご心配おかけしました。
でびちゃん・ふぁちゃんFも気温の変化で体調崩されませんように。

心配・・・。

大丈夫かな。。。F一同めちゃ心配しています。
私のサイトのリンクに ワンご飯 のサイトがあるんですが
プロの講師の方のサイトなので お腹に優しいメニューなど載っています。お腹に優しいワンご飯・・・参考になればいいのですが。
お大事に・・・。

ウランちゃん早く元気になるよう祈ってるからね。

上と下から両方だと

ビックリするし心配ですよね。
実は同じようなことがサーナも、2月にあったんです。
これまでお腹はとても丈夫で、嘔吐も下痢もしたことなかったサーナが。やはり最初の日は3回くらい吐きました。その後は吐くことはなかったけど、今度は下痢に。で、これは病院いったほうがいいだろうなと思い連れて行きました。
で、一応血液検査もレントゲンも取りましたが問題なし。
ウランちゃんと同じく原因はわからないけどまあ急性胃腸炎の症状ですねといわれ薬を3日分くらい貰ったかな。そおの後も下痢は、2,3日つづきましたが、病院へは一度だけでおさまりました。
よく食べる犬が食べないと帰ってそのほうが心配になるよね。
おだいじじにしてくださいね。

お大事にして下さい

こちらも天候不順で風邪もまだまだ
流行っています。

ウランちゃん如何ですか。
早く良くなりますように・・・。
お大事にして下さいね。

Re: 心配・・・。

ソルト&シオンママさんへ
ご心配おかけしております<m(__)m>
だいぶ復活してきました。嘔吐と下痢もあり体重も減っちゃいました(T_T)現在5.5?。
ご飯も流動食みたいなかなり消化吸収の良い缶詰からやっと茹でササミになりました。
食いしん坊のウランが茹でササミを食べなかった時はどうなる事かと思いました。
今の状態を見てるともう大丈夫そうです。
お薬が後2日飲んで症状が落ち着いていればお薬も終わりです。
ホントにご心配をお掛けしました<m(__)m>
ソルト君&シオン君Fの皆様にもう大丈夫ですよ!とお伝えくださいね。

Re: 上と下から両方だと

サーナママさんへ
ご心配をお掛けしてすみません<m(__)m>
サーナちゃんも2月に同じ様な事があったのですね。ウランも胃腸炎でした。
ウランもお腹は丈夫なのに今回は長引いてビックリしました。
長引いたので体重も6.2?→5.5?まで落ちちゃいました(T_T)
食いしん坊のウランが食べない時はどうしていいのか…心配でした。
病院にも結局3回お世話になりお薬も多い時は5種類処方されていました。
現在だいぶ落ち着いてきて元気も出てきました。
ホントご心配をお掛けしてすみませんでした<m(__)m>
サーナちゃんはその後問題はないですか?
原因が分かれば対処できるのですが…原因は何なのでしょうね。

Re:: お大事にして下さい

fumikoさんへ
ご心配をお掛けしてすみません<m(__)m>
だいぶ元気も食欲も出てきました。普通の食事になるまでもう少しかかりそうですが
今の様子を見ているとこのまま回復してくれると思います。
年齢も上がり気温やお天気の変化もあり色々な原因が重なったのだと思います。
でも元気になってくれてホッとしています。
本当に、ご心配をお掛けしました<m(__)m>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

