ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


不調

2012.04.09 (Mon)

咳が続いたウラン。
心臓からの咳かと慌てて病院へ行きお薬を処方してもらい
咳はしなくなったのですが、息が荒いのは改善されず
呼吸をしている時に明らかに普段とお腹の浮き沈みが違い
本犬も辛そうだったので土曜日改めて病院に行ってきました。
診察してすぐエコー検査・レントゲン・血液検査2種
診断結果は心肥大と心疾患による肺水腫。
この状態だと普通は食欲はないしぐったりしてるようですが
ウランは食欲は落ちていなかったので先生がビックリされていました。
もう少し症状が進んでいたら入院して酸素室だったそうで…
たくさんお薬を出してもらい安静との事でお家に帰りました。
お薬が効いていつものウランに戻りつつあります。
明日また病院へ行ってきます。


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

心配ですね。

元気がないと本当にどうしていいのやらと
ご心配の事でしょう!
お医者様の診断が出ていてお薬をちゃんと飲んで
症状が早く快方に向かうと信じているし
具合が悪い中で食欲があるのであればすぐに良くなる!
そう思います。
マイペースな姉様だけどとっても賢い子だから
みんなの思いはちゃんとわかっているはず!
急がなくてもいいから無理をせずに良くなって欲しいです
暖かくなってきて桜も咲いてまたみんなでお散歩しましょうね。

ウランちゃん 心配ですね!
でも 食欲があるから きっと回復も早いと思います!
お薬が効いて 普段の元気なウランちゃん可愛いウランちゃんに
戻りますように!

ウランちゃん、早くよくなりますように・・。
食欲があると知って安心しています。
元気になっていつものウランちゃんの姿を
又見せてくださいね。

頑張るでつよ~ウラン姉
また遊ぶの楽しみにしてるでつから。

ワンズの元気がないと、
胸が押しつぶされそうになります。
でも、ウランちゃん食欲があるなら大丈夫。
日頃からのママさんの愛情のたまものです。
心から回復を祈っています。

Re: 心配ですね。

devizoさんへ
ご心配をおかけしてすみませんでした。
具合が悪くても食欲があって良かったです。
改めて食いしん坊に感謝ですね。
ウランの場合、食欲がなくなると言う事は余程の事なのでしょうね。。。
笑っちゃうくらいマイペースすぎですよね…(^_^;)
急がず上手く病気と付き合っていけるようにそして楽しい事もしなきゃですよね。
またお会いできるの楽しみにしていますね☆

Re: タイトルなし

ウララおかんさんへ
ご心配をおかけしてすみませんでした。
先生も食欲があるのにかなりビックリされていました。
喜んでいいのやら悪いのやら…苦笑いでした(^_^;)
お薬が合って効いたようで夜にはだいぶ呼吸が楽になってきたようで
2.3日もすればお腹の浮き沈みも普通に戻りました。
2週間の投薬治療頑張りますね。

Re: タイトルなし

fumikoさんへ
ご心配をおかけしてすみません。
お薬がウランに合って効いたようで良くなってきました。
病気の時には食欲がある方が助かりますよね(^_^;)
まだ2週間投薬治療ですが頑張りますね。
ご飯やおやつの制限もないので良かったです。

Re: タイトルなし

シオン君へ
いっぱいパワー届いたでつよ~
ラブラブv-344パワーは効くでつね。
また一緒に遊ぶのを楽しみにしてまつよ!
今度はカフェに行くでつ♪

Re: タイトルなし

ハナちゃんへ
こんな時は話せればなと思います。
お腹の浮き沈みが凄かったので…苦しかったんだと思います。
お薬が合って効き落ち着いてきました。
2週間の投薬治療頑張りますね!
でも今回は食欲があってありがたいと思いました。
ハナちゃんのパワー届いたでつよ!ありがとう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

