ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


携帯の地震速報

2011.03.26 (Sat)

あの大きな地震後、携帯の緊急地震速報の
音を覚えてしまったキング。。。
余震の度に
キング:「ママより先に行動開始でつよ」
     「机の下に避難でつ」

被災地に物資が届き始めたけどまだまだ被災地も問題山積み。
そして原発の問題・被爆被害の問題・電力の問題。。。
度重なる余震で揺れていないのに揺れていると感じる
『地震酔い』の症状が出てる人が増えているみたいだし。
ウラン&キング地方の千葉県内でもTDL・TDSのある浦安は
津波は来なかったけど地震の影響による液状化現象による
被害は深刻。ガス・上下水道の復旧がまだの所も。。。
地震で被害のあった所の一日でも早い復旧と復興を願っています。



少し前のお話ですが3月13日はウランの9才のお誕生日でした。
大地震の後だったのですがケーキの用意はしてあったので
お家でお祝いしてあげる事にしました。
ウランの大好きなイチゴケーキ☆
スポンジケーキの間はバナナ♪
uran11513.jpg
9才のお誕生日おめでと~ウラン
uran11512.jpg
恒例のケーキダイブ



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

happybirthdayうらんちゃん
今年も元気元気で可愛い姿をたくさんみせてね。

荷物、宅配つかうの不謹慎かなーってまだだけど
必ず送るからねうらんちゃん(*^_^*)

うらんお姉ちゃま、お誕生日おめでとうございます。また、遊んで下さい。パパたんが、「明日は、久しぶりに、松戸のランに行くか!」と、言ってくれました。グラグラ揺れてから初めてです。嬉しいです。でも油断は禁物、パパたんは、よく忘れんぼさんになります。

ウランちゃん誕生日おめでと~♪
でっかいケーキに齧り付けてシアワセだね~。
ウランちゃん、食べ方がお上品♪
この大きなケーキ、キング君と一緒に食べても何日かは食べれますね。

ウランちゃん、9才の誕生日おめでとうございますv-274
いくつになってもかわいいウランちゃん。また遊んで下さい。

ウランちゃんおめでとう

嬉しそうなお顔。
お誕生日が分かっているのね。
そして、美味しそうなケーキ。
愛情いっぱいですね。
ママの手作りでしょうか?
見ている私もしあわせになりました。

Re: タイトルなし

ソルト&シオンママさんへ
お誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございますm<__>m
もう9才なんて早いよね~
やんちゃな弟キングが居るからウランはまだまだ元気でいなくっちゃね^m^
この1年も元気に楽しく過ごしますよ!

Re: タイトルなし

メルシーママさんへ
お誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございますm<__>m
メルシーちゃん松戸のランは行けたかな?
今度遊びに行く時は是非誘ってくださいね!
グラグラ揺れて怖くなかったかな?
また遊べる日を楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

六葉家さんへ
お誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございますm<__>m
大好きなイチゴでデコレーションしてあげましたよ~♪
一気に『ガブッ』と行くかと思ったのですが静かに食べてました^m^
このケーキ直径11㎝くらいなのですがあっという間に食べちゃいました(^^ゞ

Re: タイトルなし

しずかママさんへ
お誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございますm<__>m
もう9才ですよ~早いですね~
でもやんちゃキングが居るのでまだまだ現役で頑張りますよ~
また一緒に遊べる日を楽しみにしていますね!

Re: ウランちゃんおめでとう

ハナママさんへ
お誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございますm<__>m
私が作った(^^ゞワンコ用のケーキです♪
デコレーションは豆乳クリームを使ってます☆
大好きなイチゴで飾って間には大好きなバナナ(^^ゞ
でも2ワンであっという間に食べてしまいました。。。

お誕生日おめでとう!
ハッピ~バァ~スデ~イ、ウ~ラ~ン!
それにしても、豪華なケーキ!
ご主人様ようかと思いきや、ウランちゃん用なんですね・・・。それにしても、顔より大きなケーキその後どうなったんですか?もしかして、完食?

おめでとー

ウランちゃん、おめでとー♪
まだまだ若々しくってかわいいウランちゃんのように
大阪のウランもすごしてくれたらと思います。

きんちゃん♪っていうパパの声がラブリー(笑)

しばらくご無沙汰してました。

ウランちゃんお誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキを思いっきりパクパク・・良かったね♪
キングちゃんのおりこうさんにもビックリ(゜o゜)))

地震で皆さん怪我もなく無事とのこと、本当に良かったです。
こちらもようやく日常の生活がもどりつつあります。
まだ余震がありますので、気をつけてお過ごしください。

ウランちゃん、9歳のお誕生日
改めておめでとうv-344

写真は見てたけどビデオまだだった~~
大きなケーキをペロペロ
可愛すぎでしょi-233

あのまま全部食べちゃうのかとびっくりしたら
ちゃんとストップかかったね(ホッ
キング君は遠慮してるのかな?

うちだったら一瞬でケーキ皿ごとひっくり返ってるわ~~~

ウランちゃんG.Wに会えるの楽しみにしてるからねんe-266

Re: タイトルなし

み~すけさんへ
ウランのお誕生日にお祝いの言葉ありがとうございますm<__>m
1年に1度のお誕生日なのでイチゴを沢山使ってデコレーションしてあげましたよ♪
このケーキ直径11㎝くらいなのですがウランとキングで完食しちゃいました(^^ゞ

Re: おめでとー

kaeさんへ
ウランのお誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございますm<__>m
もう9才早いですよね~
初めて会った時はウランも大阪のウランちゃんも若かったのに
今じゃ2ワンとも弟ができてお姉ちゃんしてるんですものね~
今年もまだまだ遊びますよ~

家ではキングは『きんちゃん』なのですよ^m^

Re: タイトルなし

ワトママさんへ
ウランのお誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございますm<__>m
お誕生日恒例^m^のケーキダイブ♪
『ガブッ』と言っちゃうかと思ったのですがお上品に食べてビックリ!
キングも8月のお誕生日にケーキダイブ予定ですよ!お楽しみにぃ~

ワト君Fの皆様も怪我もなくご無事で良かったです。
まだ余震がありますが気をつけましょうね。

Re: タイトルなし

花子ママさんへ
ウランのお誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございますm<__>m

大きなケーキをどうやって食べるのか動画で撮ってみました^m^
ウランにはちょっと大きすぎましたかね(^^ゞ
ストップかけないとあのまま完食してたと思います(笑)
キングはテーブルの上のはなぜか遠慮をします。
下におろすと食べるんですけどね~今度理由を聞いてみます^m^

そうですか~花ちゃんモモちゃんもケーキ大好きですものね~
でもお上品に食べそうですよ!

こちらこそ~お会いできるの楽しみにしていますね♪
またウラン抱っこしてやってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

