ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


我が家は無事です。

2011.03.14 (Mon)

11日午後3時前、東日本大震災で大揺れ…
この日は午前中だけお仕事だったので
帰ってきてキングとウランを順番におトイレに出そうとお散歩へ。
キングとお家へ戻ろうとしている最中に近所の小学校の前で大きな揺れが。
外だったのですぐに地震だと分からず揺れが大きくなるにつれて地震だと分かり
とりあえずフェンスに捕まったのですがウランがお留守番してると思ったら
気持ちが先走り揺れている中、気が付いたら必死でお家まで走って帰ってました。
棚に置いてあった本や軽い物は落ちていましたが家具なども倒れておらず無事。
ウランには怖い思いをさせてしまいました
もちろん電車も完全にストップ
パパとも連絡がつき無事を確認。
TVや幕張や舞浜が液状化現象なっているのを聞き地震の大きさを改めて知る事に。
パパは電車も止まっているので約20kmの距離を歩いて帰宅。
ママの弟も赤坂からお家まで約20kmを歩いて帰宅。
ママの義妹もディズニーから歩いて帰宅。
ディズニーの駐車場も液状化、ディズニーに居たお客さんを
避難誘導するのに大変だったみたい。でもみんな無事でホッと一安心。
そしてお友達からもたくさんの無事を確認する連絡がありました。
みなさん本当にご心配をおかけしましたが我が家はみんな無事です。
どうぞご安心ください。
東北は想像以上にすごい被害…被災に合われた方お見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

無事でよかった!
これから計画停電で大変でしょうが
頑張って下さい。

お散歩中だったんですね。
お留守番のウランちゃんも無事で良かったです。
ウランちゃんはフリーでお留守番?クレート?
家具が倒れなくて良かった~。
パパさん20kmの徒歩帰宅お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

ハリー隊長さんへ
すごい揺れでしたが我が家はみんな無事でした。
ご心配をおかけしました。
まだ余震がありますが頑張ります!
計画停電も実施されるのかされないのか地区によっても違い
情報が錯綜しています。
物流が安定しておらずお店からはお米やトイレットペーパー
乾電池などが品切れ状態で。ガソリンも入荷未定だそうです。

Re: タイトルなし

六葉家さんへ
揺れが大きすぎて理解するまでに時間が…。
大揺れでしたがウランがお留守番してると思うと
心配で揺れの中走って帰っていました。。。
ウランはフリーでのお留守番なので心配だったのですが
物が少ないので幸い大丈夫でした。
幕張は液状化で凄かったみたいですよ。。。
まだ余震があるので六葉家もお気をつくださいね。

よかったです

気になっていました。
千葉のウランちゃんはどうしたはるんや?って
主人とはなしていたんですよ。
なかなかブログに訪問できなくて・・・
ご無事で安心しました。^^

Re: よかったです

kaeさんへ
こちらは無事大丈夫ですよ~ご安心ください。
揺れが大きくてビックリしましたが…。
地震速報がなるとまだ怖いですよ。。。
早く落ち着いて被災地が復旧する事を願うばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

