ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


体重測定

2011.02.17 (Thu)

前の体重計は測る前にリセットすると
音が鳴ってその後、自分で乗っていたんだけど
この体重計リセットしても音がならないので
声かけが必要なのよね~
この体重計になってから合図が出ないので体重計を出すと測る前にすぐ乗られちゃう事も多々

キングもこの体重計で体重測定
狭いので前脚は自分で乗せるけど後脚はママが1脚ずつのせてからの測定です


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

えらいなぁ、ちゃんと自分で乗って、しばらくしてから自分で降りるなんて、感心しちゃいます。
うちは未だに人間が抱いて乗って
その後人間だけ計って合計から引くという
原始的なはかり方してます^^;
ひどいでしょ!!

賢いね~ウランちゃん。
ちゃんと言ってる事がわかってるよね^^

キング君も これにのるの?
動画とって~~~ みたい(*^^*)

うちはソルトもシオンも自分じゃ無理。
抱いて計って(シオンはおんぶ)
人間の体重を引く 原始的な方法(笑
こうやって計れたら体重管理もしやすいよね~

Re: タイトルなし

サーナママさんへ
体重計に自分で乗るワンはきっと少ないでしょうね~^m^
普通は抱っこして人間の体重を引くのが一般的ですよね~
病院の先生にも笑われました(^^;
キングもこの小さな体重計に乗ってますよ^m^
おかげで体重管理は管理しやすいです♪

Re: タイトルなし

ソルト&シオンママさんへ
前まで『ピッ』て音が鳴ったら自分で乗ってたんだけど
音が鳴らないと体重計を出してリセットする前に乗って待ってる事もあるのよ^m^
そうそう。キングもこの小さな体重計^m^
前脚だけしか自分で乗せられないから後脚は私が後で一脚ずつ乗せるんだよ。
計測するまで狭い所に頑張って乗ってる姿は何とも言えないよ。
まっちゃんならきっと爆笑しちゃうと思う^m^
今度、動画挑戦してみるね~

普通は体重測定は抱っこしてだよね~
おんぶ良いなぁ~
私もキングおんぶしてみたい^m^

賢いね~

うちも原始的な方法(笑
モモちゃん暴れるからおんぶいいね!
         サンクスsorusioさん

で、ウランちゃん賢すぎッ
ちゃんとタイミング待ってから合図で降りるなんてv-218

キング君も。。。
同じように体重計に乗って待てる姿想像するだけで可愛くって

動画配信待ってますよ~

エライですね!
ママの教育と愛情の成果ですね♪

うちは抱っこして計ってからママの体重引いてます(ーー;)

獣医さんでは治療台に計測器がついているので、乗せたら即、計れるので楽チンですね。
まさか家にはそんなの買えないし・・・(苦笑)

Re: 賢いね~

花子ママさんへ
普通は抱っこですよね~
動物病院の先生もお友達も『体重計に乗るよ』と言うとみんな笑います(^^ゞ

前まではリセットすると『ピッ』と音が鳴って合図をしなくても
乗ってくれてたのですが体重計が変わってリセット音がしなくなってから
乗るタイミングが分からないようです(^^ゞ

キングもこの小さな体重計に頑張って乗りますよ^m^
脚がプルプルしてるように見えるのは私だけかしら…
体重計を出す音がすると走って来るんですよ^m^

動画頑張って撮ってみますね~
待ってて下さいね~

Re: タイトルなし

ワトママさんへ
ペットショップに居た時に覚えたそうですよ^m^
そしてお家でも測っていたのでそれを見てキングも覚えちゃいました(^^ゞ
大きさが違うのにね…

動物病院にあるのは広いし楽チンですよね~
あの小さな体重計にキングも頑張って乗るんですよ^m^

す、すごい

すごい!!!びっくり!!!
はい乗って!で、体重計に乗ってる!!!!!!
しかも体重はかり終わるまで待ってる~~~~~!
とってもおりこうさんなんですね~。
うちの怪獣とは大違いかも。。。。

Re: す、すごい

み~すけさんへ
スゴイですか~?
我が家では普通の光景で…でもこの話をするとビックリされます(^^ゞ
キングも大きいのに頑張ってこの体重計に乗るんですよ~^m^
今度、頑張って動画を撮ってみますね~
小さい頃から慣れさせれば大丈夫だと思いますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

