ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。

スポンサーサイト


完成~♪

2011.01.31 (Mon)

自家製切干大根完成しました
uran11488.jpg
キング:「これ、枯れてるですよ…
king0964.jpg
キング:「でも大根の匂いがするです」
king0965.jpg
キング:「このまま食べるですか
king0966.jpg
ウラン:「大根あんなにあったのに少なくなっちゃった
uran11489.jpg
ウラン:「まずは味見ですよ
uran11490.jpg
ウラン&キング:「家のママは何でもやるですね



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お邪魔しま~す♪♪

凄いっ、自家製切干大根とはっ!
はっ・・・乾物マニアっ?
きっとどんな風に調理しても美味しいでしょうね~♪
私も今度作ってみようかなーー
ももも切干大根食べるし♪

キング君のポカン顔が何とも言えませんっ>_<

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ、枯れてるですよ (>m<)PPPP
シオンも絶対 言うと思う(爆))))

すごい上手にできたねv-10
これをどうしたの?
普通に炊くの?
そのまま おいぬのご飯に投入?
気になるわ~

キレイに出来上がりましたね♪
野菜や果物など陽に干すと栄養価も上るんですよね。
分かっていてもなかなか実行できないです(笑)
ママさんはスゴイです(^^)v

完成しましたね~~(パチパチv-421

何でも出来ちゃうママさん、素晴らしい!

プププッ
キング君とウランちゃんのあれれ??な顔可愛いね
お大根が変身しちゃったかな(笑

Re: タイトルなし

ももママさんへ
こんにちは~遊びに来て下さってありがとうございます♪

ついに(笑)、切干大根まで作ってしまいました(^^ゞ
鉄腕ダッシュでやっていて試しに作ってみたんですよ~
乾燥してるしお天気が良いので簡単に出来ました♪
是非、ももちゃんに作ってみてあげて下さいね(*^_^*)
鶏の出汁で煮たらウマウマかも。。。

Re: はじめまして~

み~すけさんへ
はじめまして。遊びに来て下さりコメ残して頂きありがとうございます♪
のんびりウラン姉とやんちゃキング弟これからもよろしくお願いしますm(__)m

香港にお住まいなんですね~スゴ~イ!!
今月、日本からワイアーちゃんを迎えられるのですね☆
ゴールデンハムスターちゃんとのコンビも楽しみですね!
後でblogに遊びに行かせて頂きたいと思います♪

リンクして頂いて大丈夫ですよ~よろしくお願いしますm<__>m
我が家のblogにもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

Re: タイトルなし

ソルト&シオンママさんへ
絶対言いそうでしょ~(>m<)
シオン君も言いそうだわ^m^

人間の切干大根と同じように水で戻してから
鶏の出汁で煮てご飯に混ぜてあげてみた☆
枯れたまま(>m<)でも食べそうだけど(汗)
今度、写真撮ってUPするね~

Re: タイトルなし

ワトママさんへ
褒めて頂けて嬉しいです☆
お日様に干す事によって栄養価が高くなるみたいですよね~
手間はかかりますがたまにはイイかなぁ~と思って初挑戦してみました。
何でも興味を持って手を出しちゃうのはいけませんね(^^ゞ

今度この切干大根を入れたご飯UPしますね~
お楽しみに♪

Re: タイトルなし

花子ママさんへ
出来るまで不安でしたが完成しました☆

興味のあるものは色々やってみちゃうので
失敗する事も多いんですよ~(^^ゞ

『あんなに沢山あったのにぃ~枯れちゃったです』
って感じでウランもキングも不思議そうでしたよ~(>m<)

すごいです。切干大根を自家製で作られるなんて!
ぜひ、香港へおいでください。
香港は、乾物が有名なんです!
漢方もですし、牡蠣、鮑、貝柱、ドライフルーツ
とにかく何でも乾物です!
ぜひ香港で商売を!!!!

Re: タイトルなし

み~すけさんへ
ワンの為に自家製切干大根…犬バカとはこの事でしょうかね( *´艸`)
香港は乾物が有名なんですね~
栄養が増えますし保存もききますものね~
切干大根、香港で売れるかしら^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

