ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。



HappyBirthday♪

2010.11.30 (Tue)

今日はママのお誕生日☆ママの大好きなケーキGET♪
ケーキならいくらでも食べれちゃいそう^m^
king0940.jpg
ケーキの上の苺は自分達のだと思ってる2ワン(汗)
でも今日くらいママにちょうだいね!


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村



ぬいぐるみ~

2010.11.29 (Mon)

お出かけした帰りにIKEAでこのコ達を連れて帰って来ました(笑)
uran11469.jpg
ウランにはこのコ(笑)
ウラン:「追いかけっこ出来るわね!」
uran11470.jpg
キングにはこのコ(笑)
キング:「僕ちんの弟分です♪」
king0939.jpg
遊んでる動画も撮ってみよ~
お楽しみにぃ~


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


続き

2010.11.28 (Sun)

サーナちゃんとの3年ぶりの再会を果たし
ママのお友達に教えて貰ったお店で早めの夜ご飯♪
『まぶし丼』ですよ~
uran11468.jpg
その後、サーナママさんに教えて頂いた『香嵐渓』に行く事に。
ライトアップされた紅葉を見る事が出来るんだって~
到着したら現地は5℃(笑)
でも寒いのを忘れるくらい綺麗でした☆
king0936.jpg
日中の紅葉を見に来るのとは全然違うね~
サーナママさん素敵な観光場所を教えて下さってありがとうございましたm<__>m
king0935.jpg
現地ではシュナに間違えられるキング(笑)
キング:「僕ちん今日はジャイアントシュナウザーになるです~^m^」
king0937.jpg
ゆっくり千葉へ向け出発ですよ~


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村




3年ぶりの再会

2010.11.27 (Sat)

ママのお友達の所へ行く予定があったので
偶然にも同じ市内に住むキングの同胎犬のサーナちゃんのママさんに
ご都合が良ければ是非お会いしたいのですが?とご連絡を入れてみました。
犬舎にいるケイトとケーナにはずいぶん前に再会はしたのですが
犬舎を離れた同胎に会うのは初めて。キングよりも飼い主の方が緊張(汗)
そして3年ぶりの再会☆キングとサーナちゃんはお互い覚えているのかなぁ~。
3年ぶりの再会をして公園を一緒にお散歩する事に♪
サーナちゃん☆
king0925.jpg
久しぶりに会って緊張気味
king0927.jpg
キングとサーナちゃん
何やら話を始めたみたい^m^
king0926.jpg
公園内の池に野鳥がいましたよ~
池の中をカモさんを見つけたサーナちゃん
king0928.jpg
ウランも白鳥さんに釘づけ(汗)
uran11466.jpg
一休み
uran11467.jpg
集合写真ですよ~
ウラン&キング&サーナちゃん
king0929.jpg
見事に左右向いちゃったね^m^
king0930.jpg
エアデールポーズのサーナちゃん
キングも遊んでる時によくするこのポーズ^m^
king0931.jpg
並ぶと大きさが結構違うね~
パピーの時は男のコの中で一番小さかったのに(汗)
こうしてみると胴胎と言うよりパパと娘って感じかしら^m^
仲良くくっついて同じ方向見てるし~
king0932.jpg
小柄で小顔のサーナちゃんと並ぶとキングは体も大きいし顔が大きいね^m^
同じ方向をみるのでパパ&ママ達は笑っちゃいました。
キングのモヒカンがなければもっと似てるかなぁ…
(ブッシュパパ×メイビーママ 2007.8.21生)
king0933.jpg
サーナちゃん今日は一緒にお散歩してくれてありがとうby:ウラン&キング
king0934.jpg
サーナママさん・サーナちゃん今日はありがとうございましたm<__>m
一緒にお散歩が出来てとっても楽しかったです♪
またお会いできる日を楽しみにしています☆




                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


気になる

2010.11.24 (Wed)

ウラン姉の行動が気になるキング
キング:「ウラン姉は何してるですかね…」
king0923.jpg
遊ぶおもちゃを探しに行ったのをみて
キング:「なぁ~んだ…おもちゃか…」
king0924.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


レンタル

2010.11.22 (Mon)

キング:「ウラン姉に貸してあげてるバリケン」
     「こんなに狭かったかなぁ…」
king0920.jpg
キング:「この冬はウラン姉にレンタルするです」
king0921.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

お散歩バック

2010.11.21 (Sun)

このバックお散歩に使えるかな…
思っていたよりも色々入りそうだしね~
この色なら汚れも目立ちにくいしね。
ウラン&キング:「これならオヤツもたくさん入るですね♪」
uran11464.jpg
年末のトリミングの混むので早めに予約を入れました。


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

犬種別カレンダー2011

2010.11.20 (Sat)

犬種別カレンダー2011が到着☆
ワイアーフォックステリア
uran11463.jpg
エアデールテリア
king0919.jpg
2011年度のカレンダーも皆様のご応募により
素敵なカレンダーとなりました♪
ありがとうございましたm<__>m


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

靴下

2010.11.19 (Fri)

脚が気になって肉球をペロペロ…
暇だったのかお留守番中に舐めていたようで
お散歩中痛かったのか歩き方も変だったので
靴下装着(笑)となりました。
前脚の片方だけなのに全部靴下を履かされて
かなりブルーなウラン
ウラン:「舐めなきゃよかった…」
uran11461.jpg
久々のキャロットケーキ
uran11462.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

大きな園児

2010.11.18 (Thu)

洋服を着てると何だかスゴイ人間ぽく見える(笑)
お友達のママにも『キング君背中にジッパーあるでしょ^m^?』とか
『お散歩の時だけ毛皮着てるでしょ^m^?』とも言われるくらい。
キング:「時々変身するですよ^m^」
king0917.jpg
ママ:「このポッケに何か入れてみようかしら…」
    「クッキーくらいなら入りそうよね^m^」
キング:「今、こっちのポッケは夢と希望でいっぱいですよ♪」
     「反対側にクッキーをお願いします♪」
king0918.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

ストーブ虫

2010.11.16 (Tue)

ウラン:「今朝、寒かったからお散歩拒否してみたけどムリだった…」
uran11456.jpg
ママのPCデスクのそばに置いてあるヒーターを目当てに
ストーブ虫が出てきましたよ~
uran11457.jpg
ウラン:「暖かいわ~zzz」
uran11458.jpg
この時期座るとすぐ膝の上を確保しに来ます(笑)
そして落ち着いちゃうとなかなか動きません
車に乗ってる時も膝の上は注意です。
貼り紙でもしとくかな…(笑)

                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

発見!

2010.11.15 (Mon)

昨日の水元公園の続き…
のんびりお散歩をしてそろそろ帰ろうと
駐車場に向かって歩いてるとお友達の『しずかちゃんF』発見!
しずかちゃん♪
uran11454.jpg
クッキータイム☆
みんなお行儀よくお座りしてクッキーを待ちます。
uran11455.jpg
お話をしているとエアのクルミちゃんにも会う事ができました。
写真取り損ねました…(涙)
今日はしずかちゃんにもクルミちゃんにも会えて良かったね!
また一緒に遊びましょうね!



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

穴埋め?

2010.11.14 (Sun)

昨日、テリアデーに連れて行ってあげられなかったので
水元公園でお散歩する事に。
今日はいつもより人が多いしランも混んでたね~
uran11452.jpg
ウラン:「何か食べるですか?」
uran11453.jpg
キング:「お散歩したらお腹が空いたですよ」
king0916.jpg



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

残念…

2010.11.13 (Sat)

参加しようと楽しみにしていたセダークリークス・テリアデー
急遽、パパがお仕事の為、参加できず(涙)
きっとキングは楽しみにしてたよね~
ママ1人で連れて行ければ良かったんだけどごめんね。


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

混雑

2010.11.12 (Fri)

大混雑(笑)
なにも狭いベットで2ワンで一緒に日向ぼっこしなくても…
暖かそうだから混雑ついでにママも間に入ろうかしら(笑)
king0914.jpg
キング:「ウラン姉のベットにお邪魔してみたですよ!」
king0915.jpg
ウラン:「あっちにもベットあるのにね~」
uran11451.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

オヤツタイム

2010.11.11 (Thu)

オヤツの時間
歯磨きガムを一生懸命カミカミ中のウラン
ウラン:「♪~♪~」
uran11450.jpg
先に食べ終わってウラン姉の食べてるのを監視中
キング:「僕ちんガム小さかったですよ…」
king0913.jpg
食べ終わった後は貰ってないですよ!と言いに来るキング(汗)
いつからこんな食いしん坊になったのかしらね…


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

青タン

2010.11.10 (Wed)

ママの顎の下に青タンが…
原因は…頭突き(笑)遊んでてだから仕方ないんだけどね~
それにしてもかなりの石頭よね~
前、鼻に頭突きをされた時は折れたかと思ったもの(笑)
気をつけないとね~


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

人気

2010.11.09 (Tue)

冬になると大人気の日向の窓際(笑)
uran11449.jpg
お天気が良い日はウランの朝の日課。
日向でウトウトしてるのが気持ち良いんでしょうね~


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村



ONE PIECE

2010.11.08 (Mon)

パパもママも大好きなONE PIECE☆
マンガが出ると順番に読んで(笑)
uran11448.jpg
それにしてももう60巻。早いね~
まだ読んでないから読むのが楽しみだわ~
用事終わらせてゆっくり読みましょ!

                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

冬仕様

2010.11.07 (Sun)

バリケンも夏使用から冬仕様へ
夏は屋根が飛ばされてたからね^m^
今年の冬はウランにはキングの小さいバリケンを使って貰いましょ!
そうすればお互い広々だもんね(笑)
uran11447.jpg
king0912.jpg




                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

もうすぐ

2010.11.06 (Sat)

手作り食を始めてもうすぐ3週間
肌の調子もだいぶ変わってきました♪
手作り食も毎日ではなく作れない時は
いつものフードを食べて貰って(汗)
ウラン:「アタチ的には毎日手作りの方が良いんだけどなぁ~」
uran11446.jpg




                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

日向ぼっこ中

2010.11.05 (Fri)

朝ご飯を食べてお散歩に行くまでの間、
仲良く日向ぼっこをするウランとキング。
それぞれのベットがあるのに一緒のベットで日向ぼっこ☆
uran11445.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

爆睡中

2010.11.04 (Thu)

夕方のお散歩でお友達と会えてたくさん遊んだキング。
お疲れモードzzzこの後ヘソ天で寝ていました(笑)
king0911.jpg
お散歩の後のボール遊びでお疲れのウラン。
何だか最近寝てる格好まで同じになってきたね^m^
uran11444.jpg
お疲れの2ワンには筋肉疲労回復に良いお酢を少々
ご飯に入れてあげました♪

                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

公園

2010.11.03 (Wed)

久しぶりに柏の葉公園に来てみました♪
最近公園でBBQができるようになったみたい(わんこ同伴OK)
今度、BBQしに来ようね~
uran11442.jpg
king0910.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

お天気

2010.11.01 (Mon)

久しぶりのお天気なのでお庭で日向ぼっこ♪
ウラン:「暖かいわ~」
uran11440.jpg
ウラン:「眠くなってきちゃった…zzz」
uran11441.jpg
こちらも日向ぼっこ中♪
king0907.jpg
キング:「眠くなってきたです…zzz」
king0908.jpg
ママ:「あっバレた^m^」
キング:「何撮ってるですか?」
ママ:「ちょっと鼻デカぽいかも…^m^」
king0909.jpg




                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

