ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。



ラズベリー

2010.10.30 (Sat)

前にお友達に頂いたラズベリー☆
成長して実がなりましたよ~♪
uran11438.jpg
ウランが試食しましたが美味しかったみたいです☆
キングには酸っぱかったみたい(笑)


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

ちっちゃ

2010.10.29 (Fri)

キングのベットにウランが丸くなって寝ると
ベットが大きく見えるよね~
昨日のちっちゃいベットに大きなキング。
大きなベットにちっちゃいウラン。
逆にすれば寝やすいんじゃないかなぁ~
ママはそう思います(笑)
uran11437.jpg



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

せまっ

2010.10.28 (Thu)

パピーの時にこのウランのベットを使っていたので
今でもお気に入りなんだけど大きくなってるんだもの
ちょっとムリがあるよね~
※ウランもキングも大好きなこのベット
 取り合いにならないように同じのが2つあります(汗)
king0904.jpg
無理やり収まってみるけど
どんなにちっちゃくなっても大型犬にはムリよね(汗)
king0905.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


びみょ~なお天気

2010.10.26 (Tue)

朝からびみょ~なお天気だしちょっと寒い
明日は晴れるけど今日より寒いみたいだし…
徐々に寒くなるのは良いけど一気に寒くなるのはやめて欲しいよね。
フリースを敷いてあげたのにくしゃくしゃにして枕にしてるし…
king0902.jpg
キング:「何か言ったですか?」
ママ:「フリースが枕になってるなぁ~と思って…」
キング:「枕がなかったから自分で作ったですよ!」
king0903.jpg
寒がりウランちゃん
ママの足を枕にしてたけどいつの間にかウサちゃんに変わってる事が
uran11435.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村



秋の味覚

2010.10.25 (Mon)

北のお友達より秋の味覚を頂きました♪
M&Lファミリーの皆様ありがとうございます☆
イクラちゃんですよ~♪
uran11434.jpg
イクラ丼にして頂きましょ!
ウマウマでした☆ごちそうさまでした


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村



久しぶりのラン

2010.10.24 (Sun)

近所のランを車で通ったらエアを発見!
ウラン&キングを乗せていなかったので急いでお家に戻り
2ワンを乗せてランへ。遊んでる間に到着しました♪
バジルちゃん☆(10才)
king0898.jpg
フーカちゃん☆(4才)
king0899.jpg

バジルちゃん遊ぼうよ~編

フーカちゃん遊びましょ!編

お友達からエアがランに遊びに来てるよと話は聞いていたんだけど
なかなか行けなくてやっと今日会えました♪
バジルちゃん・フーカちゃん一緒に遊んでくれてありがとう☆
また遊んでくださいね!


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村



洋服

2010.10.22 (Fri)

カユカユの時の為にお家の中でも着れるように
お腹から胸まで保護できるタイプの洋服。
お友達のママさんが色々と考えて作ってくださいました♪
本当にありがとうございました!!
着たまま走ったりガム食べたりヘソ天で寝たり着心地も抜群みたい
キング:「着心地バツグンですよ~」
     「ポケットがあるのでオヤツも入るですよ~^m^」
king0901.jpg



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


補助充電器

2010.10.21 (Thu)

携帯の補助充電器をGET♪
出かける時に便利だよと教えて貰ってGETしてきました☆
長期利用していると無料で貰えるのを知らなかったママ(汗)
ずっとドコモユーザーなのにね…。
車に携帯用充電器はあるけどコレなら車じゃなくても充電出来るもんね~
uran11433.jpg
教えてくださってありがとうございました!

今日のウランご飯^m^
uran11432.jpg



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


手作り

2010.10.18 (Mon)

お家の中に居る時にできる軽いチョークを作ってみました。
ホントは王冠(KING)のチャームをつけたかったんだけど
お店になかったのでトカゲにしちゃいました(笑)
男のコだしイイかなぁ…。遊びで作ったので許してもらいましょ!
king0897.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


手作りご飯

2010.10.17 (Sun)

最近、背中の脂が気になるウランに
手作りご飯にを食べさせてみる事に。
ドライフードよりも油が少ないから
皮膚の状態が変わってくれると良いんだけどなぁ…。
本日はパスタ風にしてみました♪
uran11428.jpg



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


交渉中

2010.10.15 (Fri)

ウラン:「ママ~お腹が空いてきたなぁ…」
uran11426.jpg
ウラン:「クッキーが欲しいですよ!」
     「机の上にあるのは知ってるです!!」
uran11427.jpg



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


一安心

2010.10.14 (Thu)

午前中にネットがつながらない旨をカスタマーセンターに伝え
原因はモデムのようなので点検に来てもらう事に。
午後来て貰える事になり原因は不明だけど恐らくモデムの復旧休止の
時の番号入力ミスによるものだろうとの事。
故障とか障害とかではなく急に繋がらなくなるんだもの困っちゃうよね。

ハウス好きのキング
キング:「リビングのハウスはウラン姉が占領してる事が多いけど
     寝室のハウスは占領されにくいですよ!」
king0896.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


ネット族

2010.10.13 (Wed)

急にネットが繋がらなくなり…
調べてみたけど分からずパパが帰って来てから調べてもらう事に。
設定も特に変更していないしPCつなぐ台数が多かったか…とか
この時間じゃカスタマーセンターもやってないし
明日、朝連絡してみる事に。。。
それにしてもネットが使えないととっても不便。。。
PCもPS3もPSPも使えないんじゃ携帯で調べるしかないわね。


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村



牛さん

2010.10.11 (Mon)

しずかちゃんFから頂いた牛さんにHIT(笑)
本物の牛さんも大好きなウラン
小さな牛さんとも仲良くしてね!
ウラン:「アタチと遊ぶですよ~」
uran11424.jpg

新米つあー2011(2日目)

2010.10.10 (Sun)

朝食風景
園児ヨーグルトに夢中です(笑)
uran11420.jpg
チェックアウトの前に集合写真ですよ~
(しずかちゃん・ウラン・キング・でっちゃん・ふぁちゃん)
uran11421.jpg
ロックハート城にて
結婚式がありカラフルな風船が空へ。
青空にカラフルな風船がキレイでしたよ~
uran11422.jpg
榛名湖へ
キング:「今年も新米つあー楽しかったです♪」
king0895.jpg
ウラン:「一緒に遊んでくれてありがとう♪」
uran11423.jpg
今回も楽しい旅となりました。
でっちゃん・ふぁっちゃんFの皆様、しずかちゃんFの皆様
とっても楽しい時間をありがとうございました。
またご一緒できる事を楽しみにしております☆


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


新米つあー2011(1日目)

2010.10.09 (Sat)

毎秋恒例の新米つあー
今年は出発当日はあいにくの雨。
キング:「今日はワイアーパワーが足らなかったですかね…」
king0890.jpg
みんなでランチをする為MATE CAFEさんで待ち合わせ♪
キッチン大好きウラン
ウラン:「アタチ、オムライスね~」
uran11414.jpg
キング:「イイ匂いがします♪♪」
king0891.jpg
パパとママのランチ
king0892.jpg
king0893.jpg
ウラン:「オムライスおいしそ~」
uran11415.jpg
美味しいランチを食べ終わり新潟へGO!
宿について夕食
キング:「お魚さんお口はこっちですよ~」
king0894.jpg
お肉に穴が開きそう…(汗)
ウラン:「食べたいなぁ…」
uran11416.jpg
メンバー紹介(笑)
でっちゃん
uran11419.jpg
ふぁちゃん
uran11417.jpg
しずかちゃん
uran11418.jpg
雨なのでカメラの登場も少なかった…
ランでも走ったけど雨だったので画像はなし(涙)


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村





虫歯!?

2010.10.08 (Fri)

虫歯で歯が痛い人みたい。。。
キング:「虫歯なんてないですよ!」
king0889.jpg
最近キングのバリケンにウランが入ってる事が多い(汗)
ウラン:「広くて快適~」
uran11413.jpg
寝室のバリケンはウランサイズなら3.4ワンは入れるわね~


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村



横取り

2010.10.07 (Thu)

ウランとトマトちゃんで遊んでいると投げたトマトちゃんを見失ったウラン。
そして偶然トマトちゃんを発見したキング。
ウランが一生懸命探しているのにトマトちゃんを隠したつもりのキング。
king0886.jpg
ウラン:「それアタチがママと遊んでたトマトちゃんでしょ!返して!」
キング:「一緒に遊んでくれたら返すですよ!」
ウラン:「ヤダ!アタチは今ママと遊んでるんだもん!」
キング:「遊んでくれなきゃ返せないです!」
king0887.jpg
キング:「何でウラン姉にトマトちゃん返したですか?」
ママ:「キングはもう1個のトマトちゃんでも遊べるでしょ!」   
   「ウラン姉はあのトマトちゃんが良いんだって!」
キング:「僕ちんにはどっちのトマトちゃんも同じに見えるです(汗)」
king0888.jpg



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

トリミングDay☆

2010.10.06 (Wed)

今日はキングのトリミングDay
モコモコ(汗)キングが
キング:「トリミングに行くですよ♪」
king0882.jpg
スッキリ☆キングに変身です!
キング:「カッコ良くなったですか?」
king0883.jpg
買い物があったのでキングがトリミング中ウランと一緒にお出掛け。
ワンコNGの時はお留守番して貰って。一緒に行ける時は一緒に行って。
1人っコを満喫したウラン
ウラン:「久しぶりにママと2人でお出掛けできてたのちかった♪」
uran11412.jpg
キングを迎えに行くとウランと一緒にお出掛けしたのを怒ってるのか
『ぶ~ぶ~』文句を言っておりました(汗)
モヒカンもイイ感じ♪
king0884.jpg
背中はウネウネ♪
king0885.jpg
今日もお世話になりましたm<__>m


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村




お天気~

2010.10.05 (Tue)

お天気も良く気持ちがイイね~
秋って感じがします。
ウラン:「風もあって日向ぼっこ日和かも…」
uran11411.jpg
まだキングにはデッキでくつろぐには暑いようで…
キング:「僕ちんはこっちがお気に入りです」
king0880.jpg
キング:「ウラン姉暑くないのかなぁ…」
king0881.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村




眠いですよ。

2010.10.04 (Mon)

顔をあげたまま隣でウトウトzzz
uran11408.jpg
大きなあくびですね~^m^
叫んでるみたいにも見えますね(笑)
uran11409.jpg
ウラン:「ウサちゃんのお耳貸してくだしゃいね!」
uran11410.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村



トリミングDay☆

2010.10.03 (Sun)

今日はウランのトリミングDay☆
スッキリしましたよ~
睫毛はいつもよりほんの少し短めに。
お髭は鼻の所は以前のカユカユで
毛先が茶色になってしまっていたのですが
だいぶ伸びてもとのお髭の色に戻せそうなので
それに合わせてカットして頂きました♪
キングはウラン姉がトリミング中はお預かり~
足裏カットをお願いしておきました♪
ウラン:「フワフワになりまちたよ~」
     「今回は睫毛少しだけ短めにしてもらいまちた♪」
uran11407.jpg
キング:「僕ちんのテディーベアもスッキリです☆」
king0879.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

姉弟の会話

2010.10.02 (Sat)

ウランがボール、キングはホットドックのおもちゃで遊んでいた所…
こんな会話が(笑)
キング:「ウラン姉が遊んでたボールを貸して貰ったです♪」
king0878.jpg
ウラン:「ママ~アタチが遊んでたボール、キングが取っちゃった」
ママ:「キングに返してって言ってごらん」
uran11403.jpg
ウラン:「ママが返してあげなしゃいって言ってるですよ」
uran11404.jpg
ウラン:「独り占めして返してくれないです…」
ママ:「今、キングの首の所の隙間からホットドックが見えてるよ!」
uran11405.jpg
ママ:「頑張れば回収できるよ!頑張って!」
ウラン:「ホットドックは返してもらうですよ!」
uran11406.jpg
ウラン:「ホントはボールで遊びたのにぃ~」
    「返してくれなそうだからホットドックで我慢しよ~」
uran11402.jpg
キング:「ボールはお預かりします」
king0877.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

