ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。



2010.09.30 (Thu)

今日は朝から雨。
雨の日も関係なくルンルンでお散歩に行くキング
キング:「雨の日はお散歩の時間が少し短くなってる気がする…」
    「ウラン姉~僕ちん終わったから次お散歩ですよ~」
king0876.jpg
雨の日はお散歩が憂鬱なウラン
ウラン:「・・・・」(聞こえてないふり)
    「ママが来たけど気づいてないふりしよ~」
uran11401.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村



久しぶりのお天気

2010.09.29 (Wed)

今日は久しぶりのお天気で気持ちがイイね~♪
ママ:「イイお天気だね!」
uran11399.jpg
ママ:「お庭で遊ぶ?」
ウラン:「ん~アタチはラズベリーのチェックに行きますよ!」
uran11400.jpg
もちろんキングも出てきました(汗)
キング:「僕のボールですよ~」
king0873.jpg
ママ:「また壊してる~」
もうすでにボロボロですけど…(汗)
king0874.jpg
キング:「ママもうお家に入るですか?」
ママ:「ウラン姉が入ったからママも入るよ!」
キング:「じゃあ僕もお家に入るです!」
king0875.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

動きませんよ~

2010.09.28 (Tue)

PCデスクの下でお休み中zzzのキング
足はキングの前足と後ろ脚の間において…(笑)
狭い所で寝なくてもイイのにね。
king0871.jpg
キング:「何か言ったですか?」
ママ:「別に何にも言ってないよ~」
キング:「そうですか?じゃ、オヤスミ~zzz」
king0872.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


さむぅ~

2010.09.27 (Mon)

寒がりウランちゃんの苦手な季節が近づいてきております(笑)
今日は雨も降って寒いもんね。
ママの座ってる背中の少しの隙間に寝ようとするウラン。
人の近くが大好きです(笑)
uran11397.jpg
ママ:「キングのお散歩に行ってくるね~」
30分程して帰ってきましたがこのままの状態でした(汗)
uran11398.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


ウマウマ~

2010.09.26 (Sun)

ピオーネちゃんをいただきまぁす♪
キング:「超~ウマウマでつよ~」

ウラン:「甘くてウマウマです♪」

何だか後ろにテニスボールがたくさん転がってますね…(汗)


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

お届け物

2010.09.25 (Sat)

キングのお友達のシオン君から美味しいお届け物が♪
キング:「コレはシオン君から僕ちんに届いたですよ!」
     「あげられません(笑)」
king0868.jpg
ウラン:「ママ~キングが独り占めしてる」
king0869.jpg
キング:「大粒のピオーネちゃんです☆」
     「サイズはエアデールのお鼻サイズです」
king0870.jpg
キング:「シオン君いただくでつよ~」
ウラン:「ソルシオFの皆様ありがとうです♪」
uk275.jpg
美味しいピオーネありがとう♪
とってもウマウマでしたよ☆


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


お出掛け

2010.09.24 (Fri)

ママの用事に付き合って一緒にお出かけ
昨日に続き寒い…急に肌寒くならなくても良いのにね…
キング:「僕ちんにはちょうど良い気温になってきたです♪」
king0867.jpg
ウラン:「ちょっと風が冷たいわね~」
uran11391.jpg
ある程度、お外の空気を吸って納得したら
助手席占領(汗)ウランは苦手な季節が近づいて来てるね。
uran11394.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

ジャム~

2010.09.21 (Tue)

前に作ったピングレジャムが美味しかったので
再度作ってみました♪
ホワイトの方が糖度が高かったので少し酸味のあるルビーと
混ぜて作ってみました☆
uran11390.jpg
uran11389.jpg
ピングレのみで作ったのも色がキレイでしたが
ホワイトとルビーのミックスもなかなかキレイな色に仕上がりました♪


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

仲良し♪

2010.09.18 (Sat)

仲良く爆睡中zzz
uk273.jpg
同じ格好して寝なくてもね(笑)
uk274.jpg
そう言えばキングが来た時から仲良しだったよね~
uk001.jpg
今は大きさが逆だけど…(笑)
uk002.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

久しぶりに朝から雨

2010.09.16 (Thu)

朝から雨で少し肌寒いね。
毎年この位の気温なんだろうけど今年は暑すぎたからね~
ウラン:「アタチの嫌いな季節が近づいて来てる…寒いの苦手なのよね~」
uran11387.jpg



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

ご飯の後は

2010.09.15 (Wed)

お水をがぶ飲みしてお髭が…
king0863.jpg
キング:「自分で拭き拭きするですよ~」
ママ:「今日は偉いね~」
king0864.jpg
キング:「こうして、こうして」
king0865.jpg
キング:「ママ、拭き終わったですよ!」
     「僕ちんだってやればできるです!」
king0866.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村




どんぐり

2010.09.14 (Tue)

公園のどんぐりをお持ち帰りしてきたウラン♪
松ぼっくりやどんぐりは好きなのか持って帰ってくるのよね…
ウラン:「公園に行けばもうすぐ松ぼっくりも見つかりそうだね☆」
uran11386.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

BDケーキ

2010.09.13 (Mon)

キング:「BDケーキを作ってもらったですよ!」
ママ:「もうちょっとキレイに作れれば良かったんだけど…ごめんね…」
サツマイモシフォンをヨーグルトとクリームチーズでデコレーションして
文字はサツマイモを切り抜いたものです☆
キング:「ママ、また挑戦すれば僕ちんはいつでも食べてあげるですよ!!」
king0862.jpg
ウラン&キング:「いただきま~す♪」




                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

残暑

2010.09.11 (Sat)

日中はまだまだ暑いですが朝夜はだいぶ涼しくなってきました☆
ウラン:「日陰になったらお庭で遊ぶですよ~」
uran11385.jpg
キング:「ママ~何して遊ぶですか?」
king0861.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

通行止め

2010.09.09 (Thu)

トイレに行こうと思ったら通行止めに(汗)
king0859.jpg
ママ:「あのさ~トイレ入りたいんだけど…」
キング:「眠くて動けないですzzz」
動いてくれそうもないので2階のトイレへ。
まさか通行止めされてるとはね(笑)
king0860.jpg



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

スタイ

2010.09.07 (Tue)

キング:「お水を飲むのが豪快な僕ちん♪
     毎回タオルを持ってママが来るけど
     今日はこのスタイをつけてみました☆」
king0858.jpg
キング:「これからお食事するみたいですか?」
     「ママ、ナイフとフォークをお願いします(笑)」
 ママ:「ナイフとフォーク何食べるの??」
キング:「もちろん大きなお肉ですよ♪」
king0857.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

体重測定ですよ~

2010.09.06 (Mon)

ウラン:「体重測定中ですよ~」
ママ:「6.0kgですよ~OK♪」
uran11381.jpg
ウラン:「アタチは体重計の上にタオル敷いてなくても滑らないですよ!」
ママ:「キングは滑る敷いといてあげてね!」


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

がんばれ~

2010.09.05 (Sun)

トマトちゃんの収穫を試みるウラン
ママ:「がんばれ~」


キング:「この高さ、僕ちんなら食べれるですよ!」
king0855.jpg
キング:「コレも食べれそうです♪」
king0856.jpg



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

公園

2010.09.04 (Sat)

久しぶりに公園へ
後ろに見える光ってる所は千葉マリンスタジアム
今日も何かやってるのかもね~
ウラン:「海風が気持ちイイですぅ~」
uran11380.jpg
キング:「久しぶりに走ったですよ~楽しかった♪」
king0854.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

梨~

2010.09.03 (Fri)

ママの実家から鳥取のに十世紀梨が届きました☆
ウラン&キング:「お爺ちゃん梨ありがとう~♪」
uran11378.jpg
uran11379.jpg
限定梨(笑)
キング:「キング梨いかがですか~?」
king0852.jpg
ウラン梨~
ウラン:「キング梨だけでイイのにぃ~」
king0853.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


9月ですよ~

2010.09.01 (Wed)

もう9月、早いですね~
早く涼しくなればイイのにね…
uran11375.jpg
まだまだ暑い日が続きますが皆さん体調崩されませんように
お気を付けくださいね。




                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

