ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。



ららぽ

2010.01.31 (Sun)

ママの用事が済むまでパパとららぽへ。
キング:「日曜日だから人もワンも多いです~」
uran11161.jpg
ウラン:「誰か階段上がってくるかも…」
キング:「ママですかね~」
uran11162.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


ワンコオヤツ

2010.01.30 (Sat)

次は何を作ろうか思案中のママ。
クッキーは色がキレイなさつまいも・かぼちゃ・
苺・ブルーベリーを作ってみようかしらね~。


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

ハウス

2010.01.29 (Fri)

CATVの工事の人が来ていたので工事の間はハウス
キング:「何してるか気になるですね~」
king0675.jpg
キング:「ママに抱っこされていたウラン姉も
     キングハウスに入ってきたですよ~」
king0676.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

おから

2010.01.28 (Thu)

火曜日に作ったおから&セサミクッキーと
同じ生地を作って今度は型抜きをしてみました♪
型抜した方がカワイイよね~
ハチミツを入れないと人間が食べると味がしないけど
おからとごまだからかなりヘルシー☆
パパとママも一つ頂きました(笑)

お店で売られてるみたいに容器に入れてみました♪
☆ハート型☆
uran11159.jpg
☆ボーン型☆
uran11160.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

2010.01.27 (Wed)

ウラン:「アタチの大好きな馬アキレスですよ~」
uran11158.jpg
キング:「ウマウマアキレス~♪」
ママ:「キングの場合共食いな気がするけど…」
キング:「ボクちんタテガミはありますが馬じゃないですよ!」
ママ:「だってこの間、小学校の子が馬みたいって言ってたよ~」
king0674.jpg



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

久しぶりに

2010.01.26 (Tue)

オヤツを作りました♪
今回はおから&セサミクッキー☆
uran11157.jpg
ウラン:「いただきまぁ~す♪」

キング:「いただきまぁ~す♪」


おから&セサミクッキーレシピ
☆おから:35g
☆小麦粉:100g
☆牛乳:大さじ3
☆すりごま:大さじ2
☆ベーキングパウダー:小さ1/2
☆オリーブオイル:大さじ2
お好みでハチミツを入れとパパママも一緒に食べられますよ♪

① おから・小麦粉・ベーキングパウダーを先にボール混ぜておきます。
② 別ボールに牛乳とオリーブオイルを混ぜておきます。
(ハチミツを入れる場合はこの時に混ぜておきます。)
③ ②に①を入れて混ぜあわせ塊が出来てきたら手でこねます。
④ ③を麺棒でのばして包丁で切るか型抜きをしてオーブンへ
⑤ 200℃のオーブンで20分~25分焼き色を見ながら焼いてください。
※生地の厚みがある場合は時間を追加して焼いてくださいね!
⑥ バットにとって冷まして出来上がり♪
※ワンコがハードクッキーを好きな場合は⑥の後冷蔵庫へ。




                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

ウォーキング

2010.01.25 (Mon)

キング:「ママ、頑張って歩くですよ!」




                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

身軽

2010.01.24 (Sun)

パパ・ママ:「アレ~?何かおかしいよね~」
水飲みボールが遠かったのかテーブルの上に身軽に飛び乗り
お水を飲んでいたウラン。
テーブルの上に乗った音がしなかったので見てビックリ(笑)
uran11156.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

必需品

2010.01.23 (Sat)

我が家の必需品(笑)ウラン&キングのご飯と一緒に注文。
なくなる前に届いて良かったぁ~
uran11155.jpg
今年8才になるウラン。
8才になったらフードもシニアにしないとね!


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村




シンクロ

2010.01.22 (Fri)

気がついてみると同じ格好で寝てる(笑)
小さいのと大きいので面白いね~
uk236.jpg
blog書いたのにUPするのを忘れてたママ(涙)


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

やっぱり広い

2010.01.21 (Thu)

ドコで寝てるのかとバリケンの中を覗いてみると
バリケンの中でヘソ天に(汗)
キングのサイズにはやっぱりこのバリケン広いんだよね~
この格好かなり油断してるよね(笑)
king0673.jpg
ブリーダーさんの所から我が家に来て1週間もしないうちに
ヘソ天で寝てたもんね(笑)
king0006.jpg
お腹がポンポコリンだわ~(笑)
king0016.jpg
こんな所でも寝てた(笑)
king0018.jpg
キング:「お家でヘソ天で寝てるのは内緒なのにぃ~」
king0672.jpg
ママ:「たぶんみんな知ってると思うよ(笑)」


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村


日課

2010.01.20 (Wed)

午前の部
第一弾(笑)
キング:「この先はオヤツが欲しくなる坂があるですよ(笑)」
king0669.jpg
ママ:「次、ウランだよ~」
ウラン:「日向ぼこ中なので後にしてくだしゃい」
uran11152.jpg
ママ:「キング、行ってくるね~」
キング:「行ってらっしゃ~い」
king0671.jpg
第二弾(笑)
ウラン:「お散歩終わったら日向ぼっこの続きしよ~」
uran11151.jpg
午後の部
第一弾(笑)
キング:「頑張って歩くですよ~♪」
king0670.jpg
第二弾(笑)
ウラン:「帰ってたらご飯~♪」
uran11153.jpg
ママは一日どれくらい歩いてるんだろうね(汗)
どんな天気でも午前の部、午後の部のお散歩はかかせないもんね~
土日は午後の部はあまりにも寒いとお散歩を拒否するコが居るけどね(笑)


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

晴れ♪

2010.01.19 (Tue)

ウラン:「お天気がイイですね~♪」
ママ:「日光浴日和だね!」
uran11150.jpg
キング:「日向にいたら眠くなってきたですよ」
king0667.jpg
キング:「ママ、何して遊ぶですか?」
ママ:「遊ぶなんて言ったっけ?」
king0668.jpg
ママ:「キングが遊ぼって言ってるよ(笑)」
ウラン:「アタチは遊ばないですよ~」
uran11149.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

お庭

2010.01.18 (Mon)

キング:「寒くてもお天気のイイ日はお庭が気持ちイイです♪」
king0666.jpg
ウラン:「アタチも日向は好きだけど寒い日は中でまったりの方が好き♪」
uran11148.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

ポカポカ日和

2010.01.17 (Sun)

お外は寒いけど日向はポカポカです♪
キング:「ココも日向でイイかも!」
king0664.jpg
ウラン:「zzz…zzz」
ママ:「マローボーン枕は硬いでしょ(笑)?」
uran11147.jpg
パパ&ママ:「ウランもキングも暖かそうだね~」
king0665.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

移動

2010.01.16 (Sat)

ウラン:「ベットがココに移動になりまちた」
uran11146.jpg



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

寒がり

2010.01.15 (Fri)

ワンコってこんなに寒がりだっけ~(笑)
uran11145.jpg
寒いって来る時はやっぱり体が冷えてるのか肉球が冷え冷え。
人間と同じでワンコにも冷え症があるのかしらね(汗)


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

あったか~い

2010.01.14 (Thu)

ウラン:「あったかいわ~」
ママ:「暖かい風が来ないんですけど…」
uran11144.jpg
朝は人の膝を探してウロウロ(笑)
座ったらすぐ膝の上に来ます(笑)

オヤツ

2010.01.13 (Wed)

キング:「♪♪どのオヤツにしよっかなぁ~♪♪」
king0662.jpg
ママ:「あ~勝手に覗いてる~」
キング:「オヤツの在庫チェックしてただけですよ」
ママ:「何か在庫が無くなりそうなものあった?」
キング:「ん~と…まだ数え途中ですよ・・・」
king0663.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

お気に入り

2010.01.12 (Tue)

以前に買ってバリケンに敷いた長座布団かなりお気に入りのようで(笑)
大きめのバリケンなので長座布団もぴったりの大きさ♪
今度、寝室のバリケンにも長座布団敷いてみようね~
多分、寝室のバリケンには長座布団の方が大きそうなので敷けるかなぁ…
king0660.jpg
ウラン&キング:「ママ、そろそろご飯の時間ですよ!」
king0661.jpg

                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村




寒いですよ

2010.01.11 (Mon)

今日は寒いですよ~
キング:「暖かいです♪」
king0659.jpg
キング:「ウラン姉は寒いとパパやママの膝を探してお部屋を旅してるです(笑)」
千葉県内でも場所によっては雪が降ってたみたい。
寒いはずだよね~。
キング:「もちろんこんな日はストーブ虫が居るですよ!」


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

スタバ

2010.01.10 (Sun)

お兄ちゃんが持って来てくれたバニラアイスにかけて
食べると美味しいらしいスタバのリキュール
uran11143.jpg
と言っても実はママはあまりお酒は強くありません(笑)
もちろんお酒を持って来てくれるお兄ちゃんもね(笑)
お酒飲んだりするのは好きなんだけどね~
強い人が羨ましいと思うママなのでした。


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

遊び方間違えてますよ

2010.01.09 (Sat)

ママ:「音を鳴らして遊ぶおもちゃのはずなんだけどなぁ~」
壊しても飲み込まないのは良いけどだんだん小さくなっていくおもちゃ…



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

遊んでよ~

2010.01.08 (Fri)


途中でお耳が痒くなっちゃったようです(汗)


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

どうしても

2010.01.07 (Thu)

首を傾げてしまう言葉『こんにちは』『こんばんは』



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

ストーブ虫

2010.01.06 (Wed)

我が家のストーブ虫(笑)
みなさんのお家にも居ますか~?



                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

ポカポカ日和

2010.01.05 (Tue)

ウランもキングもそれぞれ日向ぼっこ♪
キング:「zzz…zzz」
king0657.jpg
キング:「ママも一緒に日向ぼっこするですか?」
king0658.jpg
ウラン:「日向と行ったらアタチよね~(笑)」
uran11142.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

仲良く

2010.01.04 (Mon)

ママ:「今年も仲良くね~」
uk235.jpg
お爺ちゃんが持って来てくれたお土産
パパもママも大好きな千年杉
king0655.jpg
ウマウマでした♪
king0656.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

今年も遊びますよ~

2010.01.03 (Sun)

お天気が良かったので昨日から千葉に来てるお爺ちゃんと
同じく昨日から遊びに来てるお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に
公園に遊びに来ました♪
ウラン:「今年もいっぱい遊ぶですよ~」
uran11140.jpg
キング:「今年も爆走するです」
king0653.jpg
ウラン:「今年もお友達に会えるのを楽しみにしてます♪」
uran11141.jpg
キング:「まずはドコに遊びに行くですかね~」
king0654.jpg


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

肉パティー

2010.01.02 (Sat)

毎年ママのお父さんが送ってきてくれるウマウマお肉♪
ウラン:「お爺ちゃんウマウマお肉ありがとう~」
uran11139.jpg
キング:「美味しそうですぅ~」
     「ボクちんも食べれるですか?」
king0652.jpg
夜、お爺ちゃんが千葉に来るのでお礼言わなきゃね!
お兄ちゃんとお姉ちゃんも来るので大好きな人ばっかりで
2ワンともきっと大興奮(汗)


                     ポチッとお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

