ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。



幕張海浜公園

2009.10.31 (Sat)

パパ&ママ「お散歩に行きますよ~」
キングは玄関へウランはキングのバリケンへ(汗)
ウラン:「行ってきてイイですよ!」
uran11075.jpg
キング:「お散歩楽しいのに何で行きたくないですかね…」
king0580.jpg
ウラン:「幕張の浜ですよ~」
uran11077.jpg
キング:「ココは遊泳禁止ですよ」
king0581.jpg
東京モーターショーをメッセでやっていたので
メッセ周辺は人が多かったね…(汗)

入るですよ~

2009.10.30 (Fri)

キング:「ママ~ボクちんお家の中に入るですよ!」
     「そろそろお散歩の時間です♪」
king0584.jpg
ママ:「ご飯の時間よりもお散歩の時間は分かるのね~(汗)」

シャンプーDay

2009.10.29 (Thu)

お天気も良かったので2ワンともシャンプー♪
2ワンシャンプーして乾かして(笑)
キレイになりました☆
uk216.jpg
ウラン:「疲れたですよ~」
ママ:「シャンプーされてるだけなのにね~」
    「ママの方が実は体力使ってと思うんだけどなぁ…」
uran11074.jpg
キング:「ボクちんも疲れたです…」
     「ボクもウラン姉もシャンプーしてなんて言ってないですよ…」
ママ:「確かにね…」
king0578.jpg

お持ち帰り

2009.10.28 (Wed)

この間の柏の葉公園での出来事。
桜の枝をお持ち帰りかと思ったら結局置いて帰るみたい(笑)

ウラン:「今日はこのおもちゃ♪」
uran11073.jpg
キング:「ボクちんはこのコにします♪」
king0574.jpg
おもちゃで遊び終わった後はいつものようにベットにかけてある
フリースをブルドーザーみたいに鼻で端にやってると思ったら
こんな姿になってました(汗)思わずパチリ☆
king0576.jpg
キング:「ママは何で笑ってるですか?」
     「笑っちゃダメですよ!」
king0575.jpg
近寄ってみましょ~
キング:「マザーテレサみたいでしょ」
king0577.jpg


家派と外派

2009.10.27 (Tue)

家派のウラン
uran11071.jpg
外派のキング
uran11072.jpg

雨~

2009.10.26 (Mon)

台風の影響で朝から冷たい雨。寒いし風も強い…。
こんな日でもお散歩が楽しいキング(汗)
そしてウランは用をすぐ済ませ帰宅(笑)

リンゴのコンポート♪
uran11070.jpg

JATA

2009.10.25 (Sun)

今日はJATA本部チャンピオンシップショーを見学に。
エアがいっぱい~♪
準備中
king0557.jpg
キング:「皆さん準備に忙しそうです」
king0558.jpg
キング:「ステキなエアさんです」
king0560.jpg
審査中
king0561.jpg
キングのモヒカン
king0562.jpg
障害物競走の準備
障害物の通り抜け→パン食い競争→洋服を着せて→ゴール
king0559.jpg
キング:「何が始まるですか?」
king0569.jpg
キング運動会に急遽参加☆
三角の障害物を通り抜ける時に体がぶつかり倒れてきてビックリ(汗)
心が折れてしまったキングに助け舟が沢山(汗)
お手数をお掛けしてすみませんでした。
king0573.jpg
最後は洋服を着てゴールまで
ママ:「キングもうちょっとだよ!頑張って」
king0565.jpg
ゴールしました☆
キング:「怖かったけど頑張ったですよ!」
参加する事に意味があるからイイのよ~
king0566.jpg
ふぁちゃん:「ふぁちゃんも出ればよかったでしゅかね?」
king0567.jpg
でびちゃん&ウラン
寒い時は『まったり~’S』
でも食べ物があると『食いしん坊’S』に(笑)
king0568.jpg
集合写真①
king0570.jpg
集合写真②
king0571.jpg
このハートのポケットには実はクッキーが(汗)
UKパパがでびちゃんのポケットにクッキーを忍ばせました。
ママ:「でっちゃん忘れずに食べてね~」
king0572.jpg
沢山のエアに会えて楽しい1日になりました♪
お世話になった皆様ありがとうございました。

柏の葉公園

2009.10.24 (Sat)

柏の葉公園でお散歩♪
ウラン:「お散歩お散歩~」
uran11068.jpg
キング:「歩くですよ~」
king0554.jpg
キング:「パパがイイ物くれたです☆」
     「持って帰るですよ~♪♪♪」
king0555.jpg
ウラン&キング「こっちを見てた人がMシュナと普通のシュナって言ってたですよ(汗)」
uk215.jpg
ウラン:「今日はどんぐりがなかったです…残念」
uran11069.jpg
キング:「お散歩楽しかったです☆」
king0556.jpg


幕張

2009.10.23 (Fri)

夕方幕張へ。
いつもの公園でボールで遊ぶ♪
久しぶりの大好きな公園に大はしゃぎのウランとキング☆
暗かったので公園での写真が撮れませんでした(涙)
キング:「久しぶりに幕張の公園で遊べたです♪」
     「この公園ならママ一人でもウラン姉とボクちんが一緒にお散歩が出来ます」
king0553.jpg

狭そう…

2009.10.22 (Thu)

ムリやり同じ苺クッションの上でおもちゃをガジガジ(汗)
ママ:「そんな狭い所に一緒に居なくても…」
uk213.jpg
ウラン&キング「お天気がイイですね~」
uk214.jpg
ウラン:「ママが掃除機をかけてる間はお庭で待機です」
uran11067.jpg
掃除機をかけ終っても中に戻ってこないコが約一ワン(笑)
庭のど真ん中でくつろぎ中
キング:「何ですか~?」
king0551.jpg
ウランが自分で開けた自分だけが通れる網戸の幅(汗)
キング:「これじゃウラン姉しか通れないです…」
king0552.jpg
キングは自分で開けられないのよね~
自分で開けられると壊れそうだから開け方は教えない方が良いのかもね。

お日様

2009.10.21 (Wed)

ウラン:「お日様の匂いがしますぅ~」
     「フカフカで気持ちイイです♪」
uran11065.jpg
ママ:「取り込んだばかりなんですけど…」
ウラン:「何か問題でも?」
uran11066.jpg

加湿器

2009.10.20 (Tue)

加湿器登場
風邪・インフルエンザ対策。
インフルエンザも流行ってきたみたいだし…
皆さん気をつけてくださいね~
キングの乾燥肌対策にも加湿器は必要なのよね~。
シャンプー後のエモリカも忘れずに(汗)
uran11063.jpg
ウラン:「ワタシは乾燥肌とは逆なのよね~」
uran11064.jpg




お土産

2009.10.19 (Mon)

昨日スリードッグベーカリーでクッキーに名前を書いて頂きました♪
ウラン用
uran11057.jpg
キング用
king0550.jpg
イッティビッティボーンズ
ピーナッツバター味
uran11058.jpg
アップルオートミールクッキー
大きさ的にキング用だね
uran11059.jpg
新米
昨年は南魚沼産コシヒカリでしたが今年は妙高産コシヒカリです。
uran11062.jpg

秋の爆走ツアー

2009.10.18 (Sun)

秋の爆走ツアー(2日目)
宿を出て今回のチームユニフォームに着替えて整列!
しずかちゃん・ウラン・キング・でびちゃん・ふぁちゃん
sinmai_15.jpg
後姿もどうぞ!
sinmai_16.jpg
新米を求めて妙高山麓直売センターとまと&道の駅あらいへGO!
新米と産直のお野菜をGETしてリンゴ狩りをしに長野へ。
ワンコ同伴OKのリンゴ園
sinmai_25.jpg
キング:「順番に並ぶですよ~」
sinmai_17.jpg
ウラン:「早くリンゴが食べたい!」
sinmai_18.jpg
キング:「食べ放題だからいっぱい食べるですよ!」
sinmai_19.jpg
集合写真
しずかちゃん・でびちゃん・ふぁちゃん・キング:ウラン
sinmai_20.jpg
お昼ご飯を食べにお蕎麦屋さんへ
sinmai_23.jpg
軽井沢へ移動してスリードッグベーカリーさんへ
パパママもワンコもかなりまったりムード(笑)
sinmai_21.jpg
現地解散で帰路へ
でびちゃん&ふぁびちゃんFの皆様・しずかちゃんFの皆様
とっても楽しい2日間をありがとうございました。
また会えるのを楽しみにしていますね♪

秋の爆走ツアー

2009.10.17 (Sat)

秋の爆走ツアー(1日目)
でびちゃん☆
UKママ:「10才おめでと~でびちゃん」
uran11056.jpg
ふぁちゃん☆
UKママ:「ふぁちゃん、今日もよろしくね~」
uran11050.jpg
しずかちゃん☆
初参加でちょっぴりきんちょ~のしずかちゃん
UKママ:「しずかちゃん、2日間よろしくね!」
uran11048.jpg
ウラン☆
uran11055.jpg
キング☆
uran11051.jpg
集合場所の東部湯の丸SAを出発し日本海へGO!
途中で地元の方にご飯を食べる所を聞く事に。
ウラン&キング:「ウマウマご飯が食べられる所教えて下さい!」
sinmai_24.jpg
道の駅うみてらす名立へ
元祖食いしん坊’S(でびちゃん&ウラン)
sinmai_01.jpg
緊張していたしずかちゃんも慣れてきました♪
sinmai_02.jpg
ふぁちゃん:「ウランお姉ちゃまボクと一緒に遊ぶでしゅよ!」
uran11054.jpg
ウラン:「海~♪」
sinmai_03.jpg
パパママ達はお昼を頂きました♪
UKパパのまぐろ丼セット
sinmai_22.jpg
妙高高原スカイケーブルに乗りました♪
ワンコは無料ですよ~
sinmai_04.jpg
紅葉がキレイでした♪
sinmai_05.jpg
ウラン:「やっぱりこっちは寒いですね」
sinmai_06.jpg
しずかちゃん:「空気がキレイです」
sinmai_08.jpg
集合写真ですよ~
sinmai_07.jpg
下りま~す
でびちゃん:「雨降ってきたちゃったね」
sinmai_10.jpg
ふぁちゃん:「遊びたいでしゅ」
sinmai_09.jpg
キング:「ボクちん達はコレに乗ったですよ!」
sinmai_11.jpg
宿に到着し夕食後にワンコ用のソーセージ作り♪
しずかちゃん:「美味しそうですぅ~」
sinmai_12.jpg
ソーセージになってきましたよ♪
sinmai_13.jpg
ウラン:「早く食べたいなぁ…」
sinmai_14.jpg
楽しかったぁ~また明日ね~

モヒカン

2009.10.16 (Fri)

キング:「ボクのモヒカンどうですか~?」
横から見るとこんな感じです(笑)
king0548.jpg
ご飯を食べた直後でヒゲがモシャモシャ(汗)
とかせば良かった…
king0549.jpg

日向ぼっこ♪

2009.10.15 (Thu)

お天気が良かったのでお庭で日向ぼっこ☆
日向ぼっこしてる場所は違うけど格好が似てるね(笑)
ウラン:「お日様は暖かいですね~」
uran11044.jpg
キング:「お外は気持ちイイです♪」
king0546.jpg
夕方ウランと一緒にお散歩してくれたご近所のメロディーちゃん
ウランとキングに会うと嬉しくていつもテンションがUPしちゃうのです(笑)
uran11047.jpg

お友達

2009.10.14 (Wed)

今日はお散歩でたくさんお友達に会えました。
沢山お友達に会えてかなり満足したキング
キング:「今日のお散歩は楽しかったですよ♪」
king0545.jpg

エアデールカレンダーの予約受付期間が明日までですよ~
ちなみにワイアーフォックスは20日までが予約受付期間です。
よろしくお願いします☆
詳細は下記リンク↓よりどうぞ!
犬種別カレンダー2010

お散歩

2009.10.13 (Tue)

キング:「ウラン姉、先にお散歩行ってくるですよ!」
king0544.jpg
ウラン:「行ってらっしゃい~」
uran11043.jpg
個々にお散歩なので2ワン居る事を知らない人は
連れてる人は同じなのに犬が違うと思うらしい(笑)
2ワン居る事を知ってる人はお散歩が大変だと思うらしい
大変だと思われてる本人は大変だと思ってないんですよ(笑)
一緒にお散歩が出来れば良いけど歩く早さも違うし歩く距離も違うしね。

朝の日課

2009.10.12 (Mon)

ウランの朝の日課(笑)
ウラン:「日向ぼっこ♪暖かいですよ☆」
uran11041.jpg
お日様にあたって充電してるみたいだよね(笑)
実は背中にソーラーパネルがついてたりして…
uran11042.jpg

マローボーン♪

2009.10.11 (Sun)

マローボーンのジャンボサイズ☆
ウラン:「ワタシもこの大きいのがイイ!!」
uran11038.jpg
キング:「ジャンボサイズはボクのですよ!」
king0539.jpg
ウラン:「ちっちゃくなっちゃったですよ…(涙)」
uran11039.jpg
キング:「ウラン姉サイズのSです!」
king0540.jpg


トリミングDay☆

2009.10.10 (Sat)

今日はキングのトリミングDay☆
トリミングに向かう道中爆睡中のウラン(笑)
この格好のまま寝てます。
ウラン:「zzz」
uran11040.jpg
駐車場に着くと自ら進んでお店にGO!
キング:「今からトリミングですよ!」
king0541.jpg
キング:「スッキリしたですよ☆」
king0543.jpg
キング:「お家に着いたら起こしてzzz」
king0542.jpg

柏の葉公園

2009.10.09 (Fri)

出掛けた後に柏の葉公園でお散歩ですよ♪
ウラン:「カモさんと遊ぼうと思ったのに逃げられたですよ(涙)」
     「姫路城のカモさんは一緒に散歩してくれたのに…」
uran11037.jpg
キング:「お散歩が気持ち良いですね~」
king0538.jpg
キング:「zzz」
お疲れなのかヘソ天で爆睡中です(笑)
king0537.jpg

抜け殻

2009.10.08 (Thu)

キングの尻尾の抜け殻(笑)
king0536.jpg
尻尾をフリフリしてるとだんだん尻尾の先に移動し
そのうち尻尾を振ってるときに『ポ~ン』と飛んでいくのです(笑)
始めて見た方は『何コレ?』と不思議に思われる事でしょう。

尻尾巻き

2009.10.07 (Wed)

シッポをガジガジしていたのを発見
お薬をつけて舐めないように包帯を巻き巻きメディカル
キングの尻尾巻き完成犬笑C
キング:「尻尾をフリフリするとだんだん尻尾の先に移動して飛んでいくんですよ!」
king0535.jpg
ウラン:「尻尾食べるからですよ!ワタシもよく足舐めすぎて包帯されたなぁ…」
uran11036.jpg

2009.10.06 (Tue)

今日も朝から雨傘
昨日に比べると気温も低め
キング:「こんな日はゆっくり寝るですよzzz
king0531.jpg
ちょっとした事じゃ起きませんzzz(笑)
king0532.jpg
キング:「お散歩の時間だけど雨傘はどんな感じですかね~?」
     「あんまり降ってないから今、行くですよ!go
ママ:「雨の日傘はお散歩減らして欲しいなぁ…jumee☆beg1L
キング:「それはムリ×です」
ママ:「やっぱりね~そう言うと思ったjumee☆faceA109
king0533.jpg

オヤツ

2009.10.05 (Mon)

ササミと野菜にんじんのジュレ☆
king0534.jpg
ウラン:「美味しそうですね~jumee☆excite1a隠してる所は覚えたですよ!」
uran11035.jpg

後ろを見たら

2009.10.04 (Sun)

同じ格好して並んで寝ていました(笑)
これから寒くなってくればくっついて寝る事もあるのかしら…。
寒がりなウランにはキングとくっついてれば暖かいからね~
uran11034.jpg

2009.10.03 (Sat)

もう梨の季節も終わりですね~
こちらは新高梨☆
お友達のママに頂いたですよ!
uran11031.jpg
キングのお友達のシオン君がネットを被ってた姿が
とっても可愛かったので被ってもらっちゃいました(笑)
キング:「どうですかね…カワイイですか?」
uran11032.jpg
ウラン:「この役目はキングのはずだけど…」
uran11033.jpg

着てみました♪

2009.10.02 (Fri)

この間、買ったお洋服を着てみました☆
キング:「どうですかねぇ~」
king0529.jpg
キング:「背中にはママの好きなガスパールが居るですよ!」
king0530.jpg
なかなかお洋服のサイズが難しい体型(笑)
でもここのお洋服はMでピッタリなのよね~

 | HOME |  »

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

