ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。



病院へ

2009.03.31 (Tue)

今日の夜お薬が終るので検査も兼ねて病院へ。
症状も落ち着き元気も出てきましたが長引いた下痢と嘔吐の結果
胃腸にはまだ負担がかかっているようでお薬が追加になりました。
オヤツも消化の良い物を少しなら大丈夫ですよと先生に許可を頂き
久しぶりにオヤツを食べました。
このままいつものウランに戻ってくれると思います☆
キング:「ウラン姉が調子悪かった時はボクちゃん超~暇でした…(T_T)」
ウラン:「今日からオヤツ食べれますよ!」
     「ジャーキーとか消化の良くない物はまだダメだって…」
uk192.jpg


元気も出てきました☆

2009.03.30 (Mon)

長引いていた症状も落ち着きつつあります。
元気も出てきました☆安心です♪
昨夜、1度嘔吐をしましたが酷い時に比べると回復しています。
明日でお薬が終るので明日、診察に行く予定です。
ウラン:「心配かけてごめんなさい
uran10871.jpg

回復してきました!

2009.03.29 (Sun)

長引いていた嘔吐と下痢も落ち着き元気も出てきました。
昨夜は下痢ではなく血も混じっていませんでした。
パパとママはホッとしました。

1週間に3回も病院へ行ったのは今回が初めて。
診断は一過性の胃腸炎。原因は不明。
お薬も多い日は5種類出てました。
嘔吐と下痢が長引いたので体重は6.2?→5.5?。
体を触っても痩せちゃったな…って感じがすぐ分かります。
食事は昨日までかなり消化の良い缶詰(術後に食べるタイプのもの)
今日からササミを追加して明日から消化器疾患用の缶詰になります。
いつものドライフードになるまではもう少しかかりそうです。
減った体重も半月から1ヶ月かけて元の体重に戻すようにとの事なので
ゆっくり焦らず元の体重に戻そうと思います。
食欲も出てきたので戻そうと思えばすぐ戻りそうですがなるべく胃腸に
負担をかけないように暫くは消化の良い物にしようと思っています。
沢山の方にご心配をお掛けしてすみませんでした
今の状態を見ている限りではこのままいつものウランに
戻ってくれると思いますのでご安心ください。

2日目クリア!

2009.03.28 (Sat)

昨日に引き続き嘔吐も下痢もせず2日目クリア!
元気も食欲も少し出てきたようです♪
ちょっと安心しました。お薬が31日まで出ているので
お薬が終るまでに落ち着けば一過性の胃腸炎なので
このまま順調に元気になれば心配ないとの事。
頑張って元気になろうね!

1日目クリア!

2009.03.27 (Fri)

嘔吐も下痢もせず1日クリア!
久しぶりに夜中起きなかったかも。
このまま明日も嘔吐と下痢がなければ出血も止まりそうです。

嘔吐

2009.03.26 (Thu)

昨夜、嘔吐。嘔吐したけど何も出ず。
次に嘔吐したかと思ったら鮮血が…
下痢にも血が…パパもママも血を見て焦り先生に電話。
症状を話して緊急ではない事が分かり朝一で病院へ。
どうやら長引いた何度もの嘔吐と下痢で食道付近と
肛門の少し先から出血している事が分かり注射して貰い
そしてお薬が追加に。飲むお薬も5種類に…。
ご飯もかなり消化の流動食ぽいものにから始める事に。


2日目クリア!

2009.03.25 (Wed)

今日も嘔吐せず2日目クリア!
でも昨日に引き続き下痢。
何だか血色も悪い気がするし肉球も冷たい気がします。
月曜日に病院で体温測った時に低めだったもんね…
早く元気なウランに戻りますように。

1日目クリア!

2009.03.24 (Tue)

今日は順調に嘔吐せず1日クリア!
嘔吐はしなかったけど相変わらず下痢。
あまり元気もないし1日寝て過ごしていました。

辛そうです…

2009.03.23 (Mon)

朝は食欲はあったので食べてから病院へ。
病院で口をクチャクチャしていたので気持ちが悪いのかと思ったら
やっぱり気持ち悪かったようで病院で朝食べた物を嘔吐。
注射をしてお薬を処方して貰って帰ってきました。
元気もなくぐったりして何だか辛そうです。
また慎重な食事管理。ポカリを薄めたものとササミを1/4からです。


食欲が出てきました!

2009.03.22 (Sun)

昨日検査の結果胃腸に負担がかかっていた様で
嘔吐と下痢になったようで…原因は分からず…
少しずつ食欲も出て元気も出てきました。
まずは嘔吐しないように慎重に食事管理。
夕方まで嘔吐せず順調かなと思っていたら夕方嘔吐(>_<)
明日また病院へ行って診察してもらいましょう。
キングはオヤツを食べたいみたいだけど我慢してね。
ウランが元気になったらまた一緒にウマウマしようね!

体調不良

2009.03.21 (Sat)

ウランが夜中3回も嘔吐。
朝の様子もおかしかったので午前中病院へ。
吐き気止めの注射をしてもらいお薬を貰って安静にする事に。
食いしん坊のウランが珍しく夜は食欲もないのか食べず…(>_<)
食べないのが凄く心配…

ポカポカ日和

2009.03.20 (Fri)

今日もポカポカ日和♪
ソファーでお昼寝中のウラン☆
こんな格好で寝たら疲れると思うんですが…(汗)

uran10870.jpg

まだ帰りませんよ!

2009.03.19 (Thu)

キング:「キングはまだお家に帰りませんよ!」
king0375.jpg
納得してない時はこうして玄関の前でお家に入るのを
ちょっと拒否してみる(笑)

お天気~

2009.03.18 (Wed)

お天気が続き毎日の日課、日向ぼっこ中のウラン☆
キングのお散歩前にこの状態だけど帰ってきてもこの状態。
全く動いておりません(汗)
uran10868.jpg
お庭で遊びましょ!
uran10869.jpg
お庭が大好きなキング
呼ばない限りずっとお庭に居ます(汗)
king0374.jpg

おはようございますぅ~

2009.03.17 (Tue)

キング:「おはようございますぅ~」
king0373.jpg
寝起きのキング☆
もう寒くないのにね~(汗)

独り占め

2009.03.16 (Mon)

ベットを独り占め(笑)
キング:「zzz…zzz」
king0370.jpg
お届け物で~す(笑)
リビングから寝室へ輸送中
uran10867.jpg

イイなぁ~

2009.03.15 (Sun)

今日はポカポカ日和♪
パパの用事があったので車で一緒にお出掛け。
帰りにジェラート屋さんへ。
ウラン:「パパ、美味しそうですね~」
     「クリームチーズにしたですか?」
uran10866.jpg
キング:「ママ~」
king0371.jpg
キング:「ボクもほしいなぁ~ラッテ☆」
king0372.jpg

ワタワタ祭り

2009.03.14 (Sat)

キング:「これからワタワタ祭りするですよ~」
king0369.jpg
パパがウランのお誕生日に買ってきたおもちゃ。
取り合いするだろうからと色違いを買ってきて
1つはすでにワタワタ祭りしちゃいました(汗)
この後他のおもちゃに交換して頂きました。

☆祝7才☆

2009.03.13 (Fri)

今日はウラン7才のお誕生日♪
ケーキでお祝いです☆
2種類ケーキを用意
↓フランボワーズ
uran10865.jpg
↓ブルーベリー
king0365.jpg
お誕生日のウランにケーキを選ぶ権利があります(笑)
ウランが選んだのはフランボワーズ♪
ウラン:「この1年も元気に楽しい思い出をたくさん作ります!」
uran10864.jpg
自動的にキングはブルベリーのケーキに(笑)
キング:「このケーキ美味しそうですね~♪」
king0366.jpg
お友達よりプレゼントも頂いて楽しいお誕生日となりました。
でびちゃん・ふぁちゃんFの皆様・カイちゃんFの皆様ありがとうございました

小さすぎ…

2009.03.12 (Thu)

誰が見ても小さすぎだと思いますが…(汗)
キング:「zzz…zzz」
king0364.jpg
ウラン:「大きいベットがあるんだからそっちを使えば良いのに…」
uran10863.jpg


日向

2009.03.11 (Wed)

お散歩前のウラン☆
uran10861.jpg
ベットを移動してみると…もれなく付いてきました(笑)
uran10862.jpg
キング:「ウラン姉は日向で暑くないんですかね…」
king0363.jpg
このベットの時はベットごと移動される事も多々(笑)

遊びますよ~

2009.03.10 (Tue)

昨日の疲れはドコへ??
ソルト君&シオン君Fに頂いたおもちゃを出してあげました☆
ウラン:「ママ、おもちゃで遊びますよ!」
uran10859.jpg
キング:「ボクも遊ぶですよ!」
king0362.jpg


お疲れ様でした

2009.03.09 (Mon)

昨日岡山を出発し午前7時前にお家に無事到着。
道中キングは2列目の座席で爆睡zzz
ウランは助手席のママの膝の上で爆睡zzz
体重が6kgのウランでも長時間膝の上はキツイです(汗)
爆睡中のウラン☆
uran10860.jpg

岡山入り

2009.03.08 (Sun)

今日は岡山在住のソルト君&シオン君に会う為岡山入り。
まずはドッグランでひと遊び。
ソルト君:「ボク、ソルトです☆よろしく~」
uran10845.jpg
シオン君:「ボク、シオンでつ!」
uran10844.jpg
シオン君:「ウランちゃんアソボ~」
ウラン:「今、おもちゃで遊んでるから後でね~」
uran10846.jpg
シオン君:「ウランちゃん捕まえたでつ!」
uran10847.jpg
シオン君:「ねぇ~ウランちゃん一緒に遊ぶでつよ!」
ウラン:「シオン、キングと一緒に遊んできなよ~」
uran10848.jpg
シオン君:「キング君はどんなコでつか?」
ウラン:「やんちゃだよ~」
uran10849.jpg
ウラン:「シオン待ちなさ~い」
シオン君:「待てないでつよ~」
uran10850.jpg
シオン君:「ウランちゃん足早いかも…(汗)」
ウラン:「コラ~待ちなさい!」
uran10851.jpg
ソルト君:「キング~一緒に遊ぶぞ!」
キング:「ボクと一緒に走りますか?」
uran10852.jpg
シオン君:「キング、ウランちゃんって足早いね~」
キング:「ランでウィペットと一緒に走るくらいだからね~」
uran10853.jpg
シオン君:「ウランちゃんの隣でつ~」
ウラン:「シオンはワタシと同じで体が柔らかいのかしら…」
uran10854.jpg
キング・ウラン・シオン君・ソルト君
uran10855.jpg
ランでひと遊びしてNeighbor's Dog Cafeにお邪魔しました。
エアデール軍団
後左→やまちゃん・くも君・エルザちゃん
     シオン君・キング・ピアスちゃん
uran10856.jpg
テリア軍団
後左→ソルト君・ウラン・しずちゃん・ナビちゃん
uran10857.jpg
スペースがあるので伏せてみましょ~
uran10858.jpg
これだけのテリアに囲まれて満足のパパとママ。
ソルト君&シオン君Fの皆様・エルザママさん・ピアスママさん
そしてカフェのスタッフの方々本当に楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
ソルト君&シオン君Fの皆様には色々とお世話になり
ワンズにプレゼントまで頂き感謝しております。
また会える日を楽しみにしていますね♪

結婚式へ出席

2009.03.07 (Sat)

今日はお兄ちゃん(ママの弟)の結婚式☆
準備をして式場へ。
式ではお姉ちゃんへのサプライズを予定。

お花を持って花嫁さんへ届けます♪
キング:「ママ、コレをお姉ちゃんに渡すですか?」
ママ:「頑張ってね!」
king0357.jpg
キング:「ボク、頑張ります!」
king0358.jpg
キング:「皆さん渡しますよ!写真は撮れたですか?」
king0359.jpg
キング:「お兄ちゃんお姉ちゃん結婚おめでとう☆」
king0360.jpg
新郎新婦とパチリ☆
uk190.jpg
ウラン&キング:「お兄ちゃん、お姉ちゃん
           結婚式に呼んでくれてありがとう!」
uk191.jpg
キング:「ボク、ボーイさんになれますかね?」
king0361.jpg
ママ:「K・Mちゃんおめでとう~」


ママの実家へ

2009.03.06 (Fri)


明日、結婚式に出席の為ママの実家へ。
昨夜お家を出発しお昼頃にママの実家へ無事到着。
いつも岐阜方面(高速)を通って帰るのですが
今回は新名神が開通したのでそちらを通って帰ってみました。
ドライブにはオヤツも忘れずに!(笑)
野菜の形をしたガムをGET☆種類は3種類(ニンジン・コーン・セロリ)
uran10842.jpg

uran10843.jpg

お気に入り

2009.03.05 (Thu)

気がついたら箱に入って寝てたウラン(汗)
丸くなって寝てますね…(笑)
uran10839.jpg
起きたかな…でもまだ眠そうね。
ウラン:「……」
uran10840.jpg
箱の中でもこの座り方なのね(笑)
uran10841.jpg
キングは自分のベットで眠そうな顔(笑)
king0355.jpg
急いでTVの前へ行ったかと思ったら
ワンコが映ってました(汗)
キング:「このコ何してるですか?」
king0356.jpg


シャンプーDay

2009.03.04 (Wed)


これからシャンプーのキング☆
キング:「ママ写真撮ってないで早く来てください!」
king0354.jpg

箱入り

2009.03.03 (Tue)

結婚式の為ママの実家に帰るので
荷物の準備を始めたママ。
ウラン&キングのベットを洗濯してダンボールに入れ
他の荷物を取りに2階へ行ってリビングに戻ってくると…
ウラン:「何か問題でも?」
uran10835.jpg
キング:「ウラン姉ドコに入ってるですか?」
uran10836.jpg
出て来なそうなのでこのままキングのお散歩へ。
帰ってきたらそのままダンボールの中で寝てました(汗)
uran10837.jpg
ママ:「次はウランの番ですよ!」
ウラン:「せっかくイイ所見つけたのにぃ~」
     「お散歩めんどくさいです…」
uran10838.jpg





久しぶりの晴れ☆

2009.03.02 (Mon)

久しぶりに晴れたのでドッグランに行こうと思ってたけど
ウランのお散歩中お友達のイヴちゃんに会ったので
イヴちゃんのお家のお庭でみんなで一緒に遊びました♪
イヴちゃん:「久しぶりに晴れたね~ってキング君何やってんの?」
king0351.jpg
キング:「今、ちょっと忙しいです!」
king0352.jpg
イヴちゃん:「キング君、走ってください!」
キング:「走りますよ~」
king0353.jpg
くつろぎ中(笑)
ウラン:「日向ぼっこ中です☆」
uran10831.jpg
姉弟で同じ事やってます…
uran10832.jpg
近づいてみましょ!
uran10833.jpg
ウラン&キング:「イヴちゃん、遊んでくれてありがとう♪」
イヴちゃん:「また一緒に遊ぼうね~」
uran10834.jpg







 | HOME |  »

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

