ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。



激写

2008.10.31 (Fri)

ちょうどブラックコングを咥えた所を激写(笑)
やんちゃなのがこの写真で分かります(笑)
悪そうな顔してます…
king0235.jpg
最近夜寒くなってきて寝ている時寒いようで
ベットの上で寝るようになりました。
寝るのは良いのですがお布団の上に寝るので
お布団が動きません…何か対策を考えないといけませんね~


遊ぶ☆

2008.10.30 (Thu)

夕方お友達のお家のお庭で一緒に遊びました♪
お友達のイヴちゃん
イヴちゃん:「キング君走ってよ~」
uran10728.jpg
たくさん遊んでお疲れのウラン&キング
ウラン:「zzz…」
uran10729.jpg
キング:「zzz…」
king0234.jpg
きっとイヴちゃんも疲れて爆睡中だね。
今日は遊んでくれてありがとう☆
また一緒に遊んでね!

秋晴れですね~☆

2008.10.29 (Wed)

秋晴れです☆
庭で過ごすのが気持ち良い季節になりました♪
uk133.jpg
ウラン&キングのワンコ用クッキー(蜂蜜入り)
今回はちょっと量が少なめだったので
今度はもう少し多めに作ろうかな…。
uran10726.jpg
ウラン:「ママ、食べる準備できましたよ~」
キングには小さかったスタイ。ウランにはちょうどでした(笑)
uran10727.jpg
キング:「ママ、ボクも食べますよ!」
     「生地を作ってる時からずっとキッチンで待ってたんだもん」
king0233.jpg
何だか2ワンとも歯医者さんに来てる人みたいだわ(笑)


歯医者さん

2008.10.28 (Tue)


ママは歯医者さんの為午前中お出掛け。
歯医者さんってたくさんあるからどこが良いのか分からず
近くで良さそうな所を調べて行ってみました。
対応も良く先生も優しくてとってもイイ感じでした☆
親知らず(4本)を含めたら普通の人より8本歯が少ないママ。
小さい時、矯正した時に顎が小さいのに歯が大きは普通で
顎に対して歯が収まりきらないので永久歯が4本ないのよね~

前に作ったウラン&キングDECOチョコ☆
uk132.jpg

変なお天気

2008.10.27 (Mon)

今日は午後から変なお天気。
一気に暗くなったかと思うと結構な雨。
慌てて洗濯物を中に取り込んだのでした。
それを見てナゼかテンションが上がるワンコ1名(汗)
一緒に急いでるつもりなのでしょうね~(笑)
夕方には雷も…都内の一部では雹が降ったとか…。

キング:「雨が降ってるとつまんな~い」
king0232.jpg
ウラン:「寒くなりましたね…」
uran10725.jpg

最近のお気に入り

2008.10.26 (Sun)

ウランの最近のお気に入り(笑)
uran10724.jpg
階段を下りてこないなぁ~と思うといつもココでくつろいでます。

微妙なお天気

2008.10.25 (Sat)

パパは用があったのでお出掛け。
いつもは2ワン同時に玄関に来ないのに今日はどうしたのか
ウランもキングも一緒に玄関で散歩モード・・・・
朝のお散歩は久しぶりに2ワン同時に散歩へ行く事に。
ママの両手はふさがりお散歩は大変でした(汗)
夕方はもちろん個々でお散歩。
1日4回お散歩する事になるけどこの方がママとしてもラクです。

キングがお水を飲む時豪快なので…(笑)
飲んだ後、お口を拭く時にラクかなと思いスタイを買ってみました。
king0231.jpg

体重測定

2008.10.24 (Fri)

ウランのお耳&キングの皮膚を診せに病院へ。
お耳の状態はかなり症状が落ち着いたので塗り薬を中止し
これからは定期的なお耳掃除のみ。
皮膚の状態も落ち着いてきたのでシャンプーの回数を週2から
週1に減らしシャンプーは続ける事に。
体重も落ち着いてきたようでウラン:6.24?キング:19.85?。
フィラリア予防薬も処方して貰いました。

雨でも平気

2008.10.23 (Thu)

近所のお友達のイヴちゃんと遊ぶ約束をしていたんだけど
遊ぶちょっと前になって雨が降ってきてしまいました…(涙)
ワンコ達は遊ぶモードだったのでママ達は雨の中付き合う事に(汗)
雨の中、家の庭に来て貰って雨の中楽しそうに遊んでいました。
また晴れた日に思いっきり遊ぼうね~
イヴちゃん、キングとたくさん遊んでくれてありがとう!

歯が見えてますよ~

2008.10.22 (Wed)

ウランはヘソ天になると前歯が見えます(笑)
uran10723.jpg
キング:「ボクはウラン姉みたいに歯は見えないよ!」
king0230.jpg

食欲の秋

2008.10.21 (Tue)

食欲の秋と言う事で…かぼちゃボーロとさつまいもボーロを焼いてみました♪
かぼちゃボーロ☆
uran10722.jpg
さつまいもボーロ☆
ママ:「紅芋にすれば色もキレイだったね…今度は紅芋にしよ~」
uran10721.jpg
ちょっとさつまいもボーロたくさん焼きすぎたかもね…(汗)

お天気~☆

2008.10.20 (Mon)

朝からお天気がイイですね~
気候も良くなってきたので午前中は
庭で過ごす時間が多くなったキング。
一度出たらなかなか入ってきません(笑)
キング:「ママ、何か食べてたでしょ?」
中の様子を見に来てまた庭へ行っちゃいました…
king0229.jpg
ウラン:「お家の中に居た方がママの様子が分かるのにね~」
uran10720.jpg
この後、2ワンともシャンプーとなりました(汗)

久しぶりに

2008.10.19 (Sun)

ドッグラン松戸へ。
広い所でたくさん走ってください(笑)
8ヶ月のバーニーズの仲良し兄弟が居ました!
とっても可愛かったです☆
8ヶ月で体重は50kgあるそうです。
デジカメ忘れで写真撮れず…
ドッグランで楽しめたのか2ワンとも寝言を言ってました(笑)
また行こうね~

風が冷たくなってきました。

2008.10.18 (Sat)

お天気が良い日でもだいぶ風が冷たくなってきた気がします。
こんな日はやっぱり日向が気持ちイイですよね!
寒がりウランは日向ぼっこに大忙しです。

日向ぼっこ

2008.10.17 (Fri)

ぼっこ日向中の為邪魔しないで下さい!と背中に書いてあるかのよう(笑)
uran10718.jpg
キングのお散歩が終って帰ってきたらこの状態。
場所は移動してるけど日向なのね(汗)
uran10719.jpg
まだ邪魔されたくない様子だけどもうお散歩の時間ですよ!

気になる中身は…

2008.10.16 (Thu)

この間、当選したBBQグリルセットを開けてみました!
中身はこんな感じです。
uran10717.jpg
今度、庭で使ってみましょ!

ビックリ!

2008.10.15 (Wed)

お昼頃何やらお届け物が・・・何が届いたのかと思ったら・・・
以前応募したのが当たったみたい。応募したの忘れてたね(汗)
届いたのはBBQグリルセット。
ママ:「パパが帰ってきたら開けてみましょ!」
キング:「ママ、コレ何??」
king0227.jpg
庭で遊んだ後の一休み
ウラン:「今度、庭でBBQしよ~」
uran10716.jpg
キング:「ボク、お肉食べた~い!」
king0228.jpg
遅くなりましたが新米ツアー2008のアルバムをUPしました!

遊び方間違えてます…

2008.10.14 (Tue)

サッカーボールこれで何個目かしら…
ボールで遊ぶのが大好きなのに遊び方を間違えてます。
king0226.jpg

仲が良いのか悪いのか(笑)

2008.10.13 (Mon)

さっきまでガウガウしてたのに
大人しくなったと思ったらこの状態。
ガウガウするのは良いけどナゼか人の近くでガウガウ…
2ワンとも広い所で遊んでください!
ウラン&キング:「…zzz…」
uk131.jpg

たくさん遊んで貰いました♪

2008.10.12 (Sun)

昨日、今日、お兄ちゃんとお姉ちゃんには
たくさん遊んで貰いました♪
今度、庭でBBQでもしようね~
お兄ちゃん・お姉ちゃん、また遊びに来てくださいね!
uk130.jpg

楽しみだね~

2008.10.11 (Sat)

今日、お兄ちゃんとお姉ちゃんが遊びに来てくれる予定。
ウラン:「ママ、そろそろシャンプーして下さい!」
uran10715.jpg
キング:「ボクもシャンプー!」
king0225.jpg
ウラン:「お兄ちゃん達来るの楽しみ~」
     「何して遊んでもらおうかなぁ…」
キング:「ママ、今日は新しいサッカーボール出してね!」

ヘソ天

2008.10.10 (Fri)

ウランがよくするこの格好(笑)
関節が柔らかいのか…キングはしないよね~
よくヘソ天でも寝てるけどね(笑)
uran10714.jpg
キングのヘソ天(笑)もう見慣れたものです。
安心しすぎですよ~(笑)
king0224.jpg
明日は2ワンともシャンプーですよ!
いつもキングを先にシャンプーするのですが
キングの次にウランをシャンプーすると大きさの違いに
改めて驚くのです。考えてみると体重も約3倍だものね~

応募!

2008.10.09 (Thu)

パスコのリサ&ガスパールのキャンペーンに応募すべく
シールを集めなければ!(笑)
uran10713.jpg
ウラン&キング:「いつでもパン食べるの手伝いますよ~」

2008.10.08 (Wed)

雨の日でも庭に出たい2ワン。
でも雨が止んでからにしましょうね!
夕方は雨が止むみたいなので午後から2ワンともシャンプー☆

リビングのラグを替えたら気に入ったようで爆睡中
king0223.jpg
そろそろHDDに貯まったのを見なきゃね~
uran10712.jpg

結束力

2008.10.07 (Tue)

新米ツアーで更に結束力を高めた?
チーム『あん・ぽん・たん』
思い出してみるとオヤツある所に必ず3わんあり(笑)
ukd002.jpg
こうして見るとでびちゃんとウランが立って
キングが座ってちょうど同じ高さになるのね~
力を合わせて頑張っておねだり中です(汗)

お疲れ様

2008.10.06 (Mon)

楽しかった新米ツアーもあっという間に終わっちゃね~
疲れて朝はゆっくり寝ているかと思ったらお散歩大好きキングは
通常通りいつもの時間にお散歩コール(汗)
雨降ってるのにね…仕方がないのでお散歩へGO!
ウランはと言うと雨が降ってるし行きたくないとお散歩拒否(笑)
用が終ったらすぐお家へUターン。
パパも今日はお休みを取っていたのでゆっくり休めたみたい。
また来年の新米ツアーが楽しみだね~☆

新米ツアー2日目

2008.10.05 (Sun)

昨夜は水上の『だいこく館』に宿泊。
宿を後にして群馬観光☆
まずは谷川岳ロープウェーで天神平まで。
何だか戦隊ものの写真みたい(笑)
uran10710.jpg
楽しい時間はあっという間に終わりみんなとお別れ。
来年も新米ツアーが楽しみだね~
一緒に遊んでくれたでびちゃんF、カイちゃんF、まろん君Fの皆様
とっても楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでくださいね!

新米ツアー1日目

2008.10.04 (Sat)

新米ツアー1日目。まずは集合場所へ。
やっぱりみんな予定時間よりも早く到着。
その後、新米をGETする為魚沼へ移動♪
今年も新米GETできましたよ~☆

今回の参加メンバー
でびちゃん☆
uran10705.jpg
カイちゃん☆
uran10707.jpg
まろん君☆
uran10708.jpg
ウラン☆
uran10709.jpg
キング☆
uran10706.jpg
1日目は本当にお天気が良くいっぱい遊べました♪

いよいよ明日

2008.10.03 (Fri)

毎年恒例になってきた新米ツアー☆です。人間もワンも楽しみ♪
キングは伊豆旅行に続きお友達とは2回目のお泊り。
お出掛けするのが大好きなので用意をしているとソワソワ(笑)
昨年は日帰りだったけど今回はお泊りがあるのでみんなとゆっくり出来るね!
明日はお天気も良いみたいだしね☆楽しもうね~

とっても良いお天気♪

2008.10.02 (Thu)

朝からとっても良いお天気♪
こんな日は洗濯物も気持ち良く乾くし
ウランとキングはお庭で遊べるし良いね!
ママが洗濯などしている時はお庭で日向ぼっこ♪
日向ぼっこが気持ち良い季節になってきました。
午後は洗車してウラン&キングのシャンプーして
何だか色々洗った日になっちゃいました(笑)

ウラン:「ママ、今日シャンプーだって聞いてなかったよ…」
uran10704.jpg
キング:「シャンプー気持ち良いのにね~」
king0222.jpg

 | HOME |  »

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

