ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。



雨。

2008.09.30 (Tue)

朝から雨今日もお庭で遊べないね…。
夕方のお散歩には雨も上がっていたのですが
夜はまた雨が降ってきました。。。
2ワンはと言うと…
ウラン:「ママ、ちょっとお腹空いてきました…」
uran10701.jpg
コンパクトですね~
きっとこのまま寝ちゃいます(笑)
uran10702.jpg
やっぱりね~
uran10703.jpg
キング:「ママ、雨止んだから今日はロングコースだね!」
king0220.jpg
キング:「お庭で早く新しいサッカーボールで遊びたいなぁ…」
king0221.jpg
この洋服を見る度に言われたのを思い出しちゃう事が…
以前、このお洋服を着てお散歩中、巡回中の警察の人に
『強そうな犬だね~』と言われたのです(笑)
ママはどう返事をしていいのか困っちゃいましたが…。
見る人によっては強そうに見えるのかなぁ…

寒~い

2008.09.29 (Mon)

何だか一気に気温が下がりしかも雨。。。
こんな日はウランとキングは対照的。
ウランは寒いし雨なので朝のお散歩を完全拒否。
キングはどんな時でもお散歩に行くのね…
気温が下がってきたのでキングにとっては
動きやすくなってきたのだと思うのですが
付き合うのは大変です(汗)

トリミングDay

2008.09.28 (Sun)

今日は2ワンともトリミングDay☆
いつもキングだけトリミングの時は
ウランにとっては一人っコの時間なのに
今日はウランも一緒にヌキヌキ。
聞いてないよ~って顔をしておりました(汗)
ウラン:「ママ、今日はトリミングって聞いてなかったですよ!」
uran10700.jpg
キング:「スッキリしましたよ~!ボク、トリミング直後はスリムでしょ!」
お耳が軽くなるとどうしても浮いてくるのね…
次回重さを残して貰っても浮いちゃうかしら。
king0219.jpg
湿気も少なくなってきたのか皮膚炎はだいぶ良くなってきました!
残りは太もも付近のみ。最近はお散歩後太もも付近を毎回
部分シャンプーしていたので落ち着いてきたようです。
でも、もう暫く続けないとね~

トリミングから帰ってきたらイクラちゃんが。
キラキラしてキレイです♪
温かいご飯の上に乗せて~頂きました☆
とってもウマウマでした♪ご馳走様でした。
ウランとキングにオヤツまで
いつもお心遣いありがとうございます

平日同様

2008.09.27 (Sat)

今日はパパが休日出勤の為。
我が家は平日同様。
出勤する時間が平日より遅めだったので
朝のお散歩はみんなでお散歩。
夕方はママだけなので個々にお散歩です。

TV好き

2008.09.26 (Fri)

ウランはTVを確認するけど釘付けになる事はありません
でも、キングはTVにワンコが映ると釘付け(笑)
今日もアイムスのCMのビーグルちゃんに釘付けのキング。
king0217.jpg
夕方からお天気が悪くなるみたいだし今の間にお庭で遊びましょ!
ウラン:「この間、買ったボール壊れちゃったね…」
     「まだ新しいのがあるの知ってるんだけどなぁ…」
uran10699.jpg
3代目サッカーボール。
公式のサッカーボールではなくおもちゃのサッカーボール。
立ち寄ったお店に公式ボールが売っていなくて偶然見つけた
おもちゃのサッカーボール。どのくらいもつのか試しに買ってみたけど
買ってきたその日に穴を開け『プッシュー』と空気が抜け
ダメになりました。やっぱり丈夫なのじゃないとダメなのかな…。
king0218.jpg

明日は雨だとか…

2008.09.25 (Thu)


明日、明後日と雨みたい…
レインコートがあまり好きじゃないウランは
雨の日は用を済ませると急いで家に戻ります(笑)
レインコートを着てても気にならないキングは
雨の日でもいつもと変わらずルンルンでお散歩。
ゲリラ豪雨の時は『ママ、この雨何?』って顔してたけど
普通の雨なら全然平気なのよね~
ママはこの間、買ったレインブーツがかなり役に立ってます♪

お耳

2008.09.24 (Wed)

ウランのお耳は最近かなり調子が良いみたい!
湿気が少しなくなってきたからかなぁ。
この状態でキレイに治ってくれると良いのにね。
キングの皮膚もだいぶ良くなってきました!
週2回のシャンプーでママも慣れてきました(笑)
完全に落ち着くまでもう少し頑張ろうね!

気になるCM

2008.09.23 (Tue)

何気なくTVを見ていたら資生堂のCMでワイアーとエアが!
思わず『あっ!』って言っちゃいました(笑)
ユニクロでもスコッチが出てるしね~
テリア人気なのかしら……。
CMはこちら

エアのシールも貼って下さい!

2008.09.22 (Mon)

ママがPC中にママを探して2階へ上がってきたキング。
お家に居るのが分かってるのにこうして追いかけてくるのです(汗)
キング:「ママ~このシール、ワイアーのだよ!」
     「今度エアのも買って貼らなきゃね☆」
king0216.jpg
ウラン:「勝手に貼ったら怒られますよ!」
uran10698.jpg

お芋~

2008.09.21 (Sun)

お芋を買いに道の駅『くりもと』へ
ウラン&キング:「美味しそうだね~」
uk129.jpg
去年は焼き芋が売ってたんだけど今年は売ってなかったね~
その代わり蒸かし芋は売ってたよ~(笑)
もちろん頂きました☆

モコモコ

2008.09.20 (Sat)

そろそろ2ワンともモコモコになってきましたよ…
トリミングまでもう少しだもんね~
シャンプーやトリミングが大好きな2ワン。
預ける側としてはラクでだけどトリミング中に
居眠りしてお姉さん達に迷惑かけないでね~

台風接近中

2008.09.19 (Fri)

台風の影響で朝から微妙なお天気。
朝夕は雨が降ってない間にお散歩を済ませて
お家の中で遊びましょ!
最近買ったおもちゃが小さくなっちゃいました(笑)
king0215.jpg
この噛み方じゃ小さくもなるよね…(汗)


遊びつかれた2ワン
「ウランちゃん頭が落ちそうですよ~」
uran10696.jpg
「やっぱりハウスは落ち着くなぁ~」
king0214.jpg

『ポチたま』を見ていたらキングの訓練をお願いした
遠藤先生がエルフと出ていらっしゃいました。
『遠藤先生だよ!』と言うと先生がお家に来られたのかと思い
玄関へ直行!ホント先生が大好きなのね~
もう訓練終ったから会えるのはシャンプーの時くらいだもんね~

お散歩の時間ですよ!

2008.09.18 (Thu)

キング:「ママ、そろそろお散歩の時間ですよ!」
     「リードとお散歩バックと…」
king0211.jpg
お散歩中☆
king0212.jpg
キング:「ねぇママ、今日はどのコースお散歩する??」
king0213.jpg

データー移動

2008.09.17 (Wed)

画像が増えてきたのでデーターを移動。
2階で作業していると2ワンも一緒に2階へ。
寂しがり屋のキング☆
king0210.jpg
ママのが何をしているのか様子を見に来たウラン☆
uran10695.jpg
お兄ちゃんとおねえちゃんの結婚式の時に着る
ウランとキングにお洋服が到着♪
招待されているのでちゃんと正装していかなきゃね。
パパとママは一足先に試着姿を見ました☆
お兄ちゃんとお姉ちゃんビックリするかしら(笑)
もうちょっと先だけど結婚式が楽しみだね~
ウラン&キング:「お料理楽しみだね~♪」

シャンプーDay☆

2008.09.16 (Tue)

夕方のお散歩が終った後、2ワンともシャンプー☆
涼しくなってきたけど2ワンをシャンプーすると汗だくです(汗)
でもコレでカユカユが治まるなら頑張りましょ!

朝のウラン☆
ママ:「キングお散歩終ったから次ウランだよ~」
ウラン:「え~まだ行きたくない…ママだけお散歩行ってきて~」
uran10694.jpg

完成

2008.09.15 (Mon)

庭の扉が完成。
お疲れ様でした~。
作業が終ったのでウランとキングをドッグランに
連れて行ってあげようかと思ったのですが、
混んでいそうなのでドッグランはまた次回に。
お庭で遊んで夕方早めのお散歩へ。

ウランとキングをお家でシャンプーした時に
乾かす時に温度調整が出来て風量もある
ドライヤーをお友達のママに教えてもらったので
今度GETしにいかなきゃね~

お庭の扉

2008.09.14 (Sun)

お庭への扉を再設置。
材料をホームセンターに買いに行って設置。
再設置してみてからのパパとママの意見。
『今度は業者に頼もうね~』慣れない作業は大変です(笑)
今言っても遅いけど、庭のデッキをお願いした時に
一緒に扉もお願いすれば良かったのよね…。
暗くなってきたので途中で作業終了。
明日の午前中で作業は終りそうです。

平日同様

2008.09.13 (Sat)

今日はパパがお仕事の為
我が家は平日同様。
最近はずいぶんお散歩がしやすくなりましたね♪
キングとのロングコースのお散歩もラクになりました。
ウランはいつも通りショートコースのお散歩ですが…
庭で遊んでる方が好きなのよね…
コレも男のコと女のコの違いかしら…
午前中の2ワン
日向ぼっこ中のウラン☆
ウラン:「お日様が気持ち良いわ~」
uran10693.jpg
定位置のキング☆
キング:「ウラン姉暑くないのかなぁ…」
king0209.jpg

秋らしく

2008.09.12 (Fri)

日中はまだまだ暑いけど、夕方から少し涼しくなって
少し秋らしくなってきたね~。秋と言えば食欲の秋!
我が家の食いしん坊’sの季節ですね(笑)
ウラン:「最近、お芋さんが美味しくてね~」
キング:「ボクはお芋も好きだけどかぼちゃも良いかなぁ~」
ヘソ天キング
king0208.jpg

食いしん坊’s

2008.09.11 (Thu)

我が家の食いしん坊’s
ママが買ってきたサラダ白菜を狙っています(汗)
ウラン:「ママ、それは…はくちゃいですね~」
uran10691.jpg
キング:「サラダって事は生で食べれるんだね!」
king0207.jpg

くつろぎタイム

2008.09.10 (Wed)

朝のお散歩が終ってご飯を食べてからのくつろぎタイム。
少し涼しくなってきたとは言え午前中はまだ暑いと思いますが…
ウラン:「お庭、気持ちイイね~」
uran10689.jpg
キング:「パトロールでもしましょ!」
king0205.jpg
ウラン:「何だか眠くなってきました…」
uran10690.jpg
キング:「ママ、一緒に遊ぶ?」
朝からテンションの高いキング(汗)
king0206.jpg
最近ご近所の方に『お散歩大変ですね~』とよく声を掛けられるママ(笑)
1日4回もお散歩に行ってれば見かけるはずよね…(汗)
キングとは距離を歩くので『遠くまでお散歩に行ってるのね~』なんて声も。
でも本人大変だとは思っていないのですよ~(笑)

ご飯を食べる前に

2008.09.09 (Tue)

体重測りましょ!
最近は体重計に乗るのも慣れちゃったね~(笑)
ウラン6.2?
uran10687.jpg
キング20.4?
king0204.jpg
バリケンの中でもヘソ天なキング
キング:「ママ、何か用事ですか?」
ママ:「何でもないですよ!」
king0203.jpg
ウラン:「ベットのフカフカがなくなってきたね…」
ママ:「この位の大きさの新しいベットを探さないとね」
uran10688.jpg

同じおもちゃが気になります(汗)

2008.09.08 (Mon)

1つのおもちゃを取り合いしなくても良いのにねぇ…
今日はウランが頑張ってます☆
キングにそのまま引きずられちゃう事が多いのにね。
uk127.jpg
今回はウランの勝ち。
でもキングはウランの隙を狙ってますよ…(汗)
uk128.jpg

外の様子が気になります。

2008.09.07 (Sun)

パパの部屋のベランダに出たキングは
ベランダから外を覗きたくて仕方がない様子。
もう少し足の長さか胴の長さがあれば自分で届くのだろうけど
一人でベランダから覗くにはちょっと高さが足りないのよね。
そうなるとママに何回も抱っこを要求。
キング:「でもママは抱っこしてくれなかった…。」
     「ボクを抱っこ出来るくらいにならないとね~」
     「おんぶでも良いけど…」
顔を出せるくらいくり抜いてあれば覗けたんだろうけど
設計段階ではその考えがなかったものね…。

おやすみの日も

2008.09.06 (Sat)

朝からハイテンションなキング(笑)
時間になるとお散歩ですよ!とパパとママを起こす。
ウランはお散歩でパパやママを起こした事はないのにねぇ。
どこまでお散歩が好きなんでしょ…。

笑うしかないわね…

2008.09.05 (Fri)

昨日出したおもちゃ…もう壊れちゃいました(汗)
キング:「あっ、こっち新しいのだぁ~」
king0202.jpg
ウランはあまり興味がないようで…
オヤツが中に入ってる時は集中して遊んでいるけど
出ちゃったら興味はなし。コングもそうだもんね~

おもちゃの壊し方

NEW

2008.09.04 (Thu)

キングはブラックコングをも壊しちゃう歯なので
かなり丈夫そうなおもちゃを見つけたのでGETしてみました。
アメリカ生まれのケーナインジーニアスというおもちゃ。
ウラン:「ママ、コレはキングサイズですね!」
uran10686.jpg
キング:「ボクの歯に勝てるかな…」
king0200.jpg
ミニサイズもあるようなのでウランも興味がありそうなら買ってあげましょ。

お散歩

2008.09.03 (Wed)

ママ:「ウランさん、お散歩行きますよ~」
ウラン:「え~まだ行きたくない…zzz」
uran10685.jpg
お散歩を終え眠いのか座ったままウトウト(笑)
キング:「・・・・zzz」
king0199.jpg
マイペースすぎな2ワンです(汗)

おもちゃ争奪戦

2008.09.02 (Tue)

ウラン:「コレはワタシのよ!」
キング:「違うよ~ボクのだよ!」
uk126.jpg
ウランに小さいボールを買ってあげました。
一度おもちゃを出すコツを覚えちゃえばあっという間に
ボールの中のおもちゃを出しちゃうウラン。
uran10684.jpg
キングはと言うと…
キング:「ママ、なんて事するですか!」
     「コレは帽子じゃないですよ!」
king0198.jpg

ワクチン接種

2008.09.01 (Mon)

ウランのワクチン接種の時期になりました。
スリングに入って貰いチャリで病院へ。
スリングに入ってると診察へ入っても出ようとしません(笑)
先生も苦笑い。注射だって分かってるんだね~なんて言ってました。
キングは病院では大はしゃぎだけどウランはまるでぬいぐるみ。
チャリのカゴの中もかなりくつろぎモードなのです(汗)

 | HOME | 

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

