ウランとキングの日記

ワイアーフォックステリア:ウランとエアデールテリア:キングの日々を綴った日記です。



兄弟姉妹

2008.05.31 (Sat)

キングの兄弟姉妹
男の子の中でイチバン小さかったキング。
成長してみたらイチバン大きくなってました(汗)
どこか育て方を間違えたかしら…(笑)
ケイト君&キング
king0132.jpg
この上目使いはソックリ!
king0133.jpg
キング&ケーナちゃん
キングしつこいです。
king0134.jpg
小柄なのでこんな事も出来ちゃいます。
キングでは無理だね(汗)
king0135.jpg
ワイアーの仔犬ちゃん♪
ウランは仔犬ちゃんに興味津々。
キングが仔犬の時も気になってたんだもんね~
uran10621.jpg
ホント、可愛いです♪
uran10622.jpg


帰りららぽに立ち寄りクリスピークリームドーナツをGET☆
雨で寒かったのもあり待ち時間も短めなので並んでみました。
お兄ちゃんに聞いて箱買いの方が早いのを聞いていたので
箱買いの方の列に並び並んだ時間は20分弱くらい。
ウマウマでした☆
uran10623.jpg

元気は戻りました。

2008.05.30 (Fri)

昨日病院で下痢止めの注射をして貰ったけど
次の日もちょっとゆるめ。
先生に連絡して療養食を出してもらう事に。
まずは1kg出してもらったけどキングの場合3日でなくなるのよね(汗)
3日で落ち着けば良いけど…
夕方にはちょっと固まってきたかな…

体調不良

2008.05.29 (Thu)

夜中様子がおかしかったキング。
夜中気持ち悪いのとお腹が痛いのを
パパとママに伝え吐いて気持ち悪かったのが
落ち着いたと思ったらトイレに行きたかったようで
ママに一緒にお散歩へ。
朝も元気がなく下痢が治まっていなかったので
朝ご飯を抜いて病院へ。
病院へ着くと尻尾を振って先生方に挨拶(笑)
検便、抗生物質、下痢止め、水分補給の点滴の治療をし
お薬貰ってお家に戻ってきました。
昨夜は寝れなかったのか日中はバリケンで
ゆっくりしていたキング。
キング:「ボク、お腹が痛いです。」
     「昨夜ちょっと寒かったからお腹が冷えちゃったのかな…」
king0131.jpg
体調も回復したようで夕方には復活!

2ワンともお疲れzzz

2008.05.28 (Wed)

ウラン☆zzz
uran10619.jpg
キング☆zzz
king0130.jpg
キング:「ウラン姉、寝てないで遊ぼうよ~」
uk096.jpg
キング:「ママ、ウラン姉が遊んでくれない(T_T)」
ママ:「しつこくするとまた怒られるよ」
キング:「ねぇねぇ~」
その後・・・・

しつこくしてやっぱり怒られちゃいました(笑)

この間GETしたマナーボトル♪
まだ使ってないけど袋より密閉されているので
臭いがしないみたい。
uran10620.jpg

おもちゃ争奪戦

2008.05.27 (Tue)

まずは午前中のウランとキング
ウラン☆空を飛んでる夢でも見てるのかなぁ…(笑)
uran10618.jpg
キング☆「ウラン姉、変わった格好で寝てるね…」
king0129.jpg

午後はお庭でおもちゃ争奪戦
uk094.jpg

uk095.jpg
半年くらい前はこんな感じだったのにね(笑)
10035535121_s.jpg
おもちゃ争奪戦を動画でどうぞ!

ベット占領

2008.05.26 (Mon)

今日はウランがベットを占領。
uran10617.jpg
暑がりなキングはタイルの上でお休み中。
king0128.jpg
最近は暑くなってきたので寝る時はエアコンON
涼しくなるとすぐに落ち着くキング
ホント、分かりやすいね~

同じ寝方

2008.05.25 (Sun)

同じ格好で寝てみる(笑)
鯉のぼりみたいだね…
uk093.jpg

ボクのお友達♪

2008.05.24 (Sat)

キング:「今日はボクのお友達を紹介します(笑)」
king0126.jpg
キング:「眠くなってきたのでこのまま
      アヒルちゃんと一緒に寝ますzzz」
king0127.jpg

お天気~☆

2008.05.23 (Fri)

朝からお天気~☆
でも週末はお天気が崩れるとか…
せっかくの土日なのにね~
日中はママと一緒にお庭で遊んで、
夕方はお友達と一緒に3ワンでお散歩♪
皆でお散歩はやっぱり楽しいね~☆

好きな場所でお昼寝

2008.05.22 (Thu)

今日は朝から晴天☆
やっぱり晴れてる日は気持ちが良いね~
それぞれ好きな場所でお昼寝zzz
uran10616.jpg
昨日で9ヶ月になったキング
大きさもコレでストップかな。
ウランもキングもコンパクトサイズ
キング:「そこはウラン姉もボクもママに似たんだよ(笑)」
king0125.jpg

朝の行動

2008.05.21 (Wed)

たそがれウラン☆
uran10615.jpg
見回りキング☆
king0124.jpg
それぞれ行動が違います

大雨

2008.05.20 (Tue)

台風の影響で朝から風も強く雨もスゴイ。
傘が怖いキング…雨の落ち着いた時を狙って
おトイレタイム。こんな日は傘じゃ無理だもんね~
レインコート買わなきゃね~キングのもママのもね。

アスパラちゃん

2008.05.19 (Mon)

今日は旬なお届け物が。
マックス君エル君Fの皆様ありがとう!
uk092.jpg
ウラン:「ママ、ワタシも食べれるよね!」
キング:「美味しそうな匂い~♪」

おサルさん救出

2008.05.18 (Sun)

おサルさんを救出せよ!

お天気安定せず

2008.05.17 (Sat)

最近なかなか安定しないお天気
土日くらいは晴れてお出掛け日和になって欲しいよね~
uran10614.jpg

king0123.jpg

1ワンずつお散歩

2008.05.16 (Fri)

お散歩があまり好きじゃないウラン(笑)
そして、お散歩が大好きなキング(笑)
朝は2ワンでお散歩へ行ったけど夕方は
お庭でボール遊びをして満足したウランには
お留守番をお願いしてキングとお散歩へ。
今日はコース変更してロングコース☆

久々の晴れ☆

2008.05.15 (Thu)

久しぶりの晴れ☆
やっぱり晴れると気持ちが良いね~
朝お散歩に行ってお昼はお庭で遊んで夕方お散歩へ。
ちょっとは満足してくれたかな?
2ワン同時でのお散歩がちょっと大変になってきたママ。
キングの力が強くなってきたからね~
キング:「ママ、握力がなさすぎです」
     「ボクを抱っこしてもフラフラしないようにしなきゃね(笑)」

お届け物

2008.05.14 (Wed)

今日はお届け物が。
ポテちゃんFからイチゴ♪
甘い匂いでイチゴだと分かって大騒ぎの2ワン。
uk091.jpg
ポテちゃんFの皆様ありがとう~
uran10613.jpg

king0122.jpg

トリミングDay

2008.05.13 (Tue)

今日はウランのトリミングDay☆
ウランのトリミングしている間に
キングを公園に連れて行こうと思ってたけど
台風の影響で雨で風もあって気温も低い。
道路の沿いにあった温度計は11℃と表示。
寒いはずだよね…
トリミングが終ってフワフワのウラン☆
このまぁ~るいおヒゲがママは好きなのよね~
uk090.jpg
仲良くお休み中zzzz

寒いですねぇ~

2008.05.12 (Mon)

寒いのでエアコンONしちゃいました。
キング:「ママとウラン姉は寒いのが苦手なんだよね~」
     「台風が近づいて来てるって言うしね…」
最近寒い日が続きお天気も悪くて
早くお天気が良くなって暖かくなって欲しいものです。

午前中ママはジムへ。
今までお世話になっていたコーチが明日付けで他店へ
移動する事になったのでレッスンを受けに行ったみたい。
移動といっても偶然お兄ちゃんのが行ってる店舗へ移動(笑)
そして、お兄ちゃんがお世話になっていたコーチが
水曜日にこちらに移動。姉弟でお世話になるとはね…(笑)

昨日に続き

2008.05.11 (Sun)

寒いし雨。
こんな日はお家でゆっくりしましょ。
夕方には雨も上がったので庭で遊んで
その後はお散歩へGO!
キング:「ボクはお散歩大好きなのに
     ウラン姉はお散歩があまり好きじゃないみたい…」
ウラン:「ワタシはお庭で遊んでる方が好きなんだもん」

さむぅ~

2008.05.10 (Sat)

一気に気温が下がった関東。
朝は雨が降ってなかったのでみんなでちょとお散歩♪
午後には雨も降ってきたので夕方のお散歩はムリ。
暑がりのキングもさすがに今日は寒いみたい。

お散歩

2008.05.09 (Fri)

週末はお天気が崩れるみたいなので
朝と夕方のお散歩。
夕方はちょっとロングコース☆
朝夕のお散歩がある時、夜は2ワンともとっても静か(笑)

自ら寝室へ

2008.05.08 (Thu)

キングは最近は眠くなると自ら2階へ。
でも、誰も上がってこないと降りてきます。
大きいけど怖がりで寂しがり屋さんなのです
階段を上がるのも降りるのもリズミカルに(笑)
リビングで爆睡する時はバリケンの中かタイルの上。

昨夜の地震はビックリ!水戸で震度5だったとか…。
もう一度防災リュック確認しておかないとね~

晴天なり

2008.05.07 (Wed)

朝から日差しが暑いね~
こんな日は~ドッグランにでも遊びに連れて行ってあげたいけど
ママ一人ではまだちょっと自信がないのでごめんね~
今日は7月上旬の気温だとか…でも週末には気温が一気に下がるようで
気温の変化に合わせて服装も考えないと風邪引いちゃいますね。
皆様くれぐれも体調崩されませんようにお気をつけ下さい。

大きなベット

2008.05.06 (Tue)

キングの為に買ったベット。
ナゼかウランが使っております。
ウランには大きすぎると思うんだけどね…
uran10612.jpg

幕張へ

2008.05.05 (Mon)

GW中でアウトレットモール、メッセ、コストコは
混み混みだったけど公園は空いていました(笑)
昨日からお兄ちゃんが遊びに来ていたので
公園で一緒に遊んでもらう事に。
昨夜もキングは庭でパパとお兄ちゃんにサッカーボールで
沢山遊んでもらったのに今日もまた遊ぶ(笑)
king0121.jpg
ウランはボールキャッチする時はこんな格好になってるんだね~
後ろ足の肉球が見えております(笑)
uran10611.jpg
昨日からお兄ちゃんを取り合いする2ワン(汗)
遊んでくれる人をよく分かってるね~
車ではいつも助手席に居るウランもお兄ちゃんが居ると
前に来ず…当たり前のようにお兄ちゃんの膝に座っております。

同じ格好

2008.05.04 (Sun)

いつもこんなだと良いのにね…(笑)
uk089.jpg
キングは暑がりなのでこの後、すぐ移動しました。

ゆったり~

2008.05.03 (Sat)

ウランの小さなベットをキングが使うので
大きめのベットをGETしたんだけど
キングはあまり使わず、ウランがゆったり使ってます(汗)
uran10610.jpg
顔が大人っぽくなってきたね~
king0120.jpg

TV

2008.05.02 (Fri)

昨日やっていた『ダメ犬しつけ王』
見れなかったのでHDDに撮っておいたので再生。
キング:「ボクも賢くなりたいなぁ~」
king0119.jpg

 | HOME |  »

プロフィール

UKmama

Author:UKmama
ワイアーフォックステリア:ウラン♀
(2002/03/13)
エアデールテリア:キング♂
(2007/08/21)
テリア姉弟の楽しい毎日☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウラン&キングカウンター

ブログ内検索

